ありのままそのまま

  • 2012.04.19 Thursday
  • 23:22
JUGEMテーマ:自分のこと
 ここ最近、ありがたいことにとても忙しくしております。

やらなきゃいけないことに優先順位をつけると、私にとってブログ更新の順位は低いため、放置状態になること多々ですが、ちゃんと元気に暮らしております( ´∀` )
「生きてるか〜?」メッセージくださった方ありがとうございます。

今日は息子の中学校の行事参加で、先生業はオフ。
なので空いた時間にわんことのんびり散歩道・・・ふと見上げるともう桜には少し葉っぱが…



満開の頃を過ぎて
「あー今年の桜も終わりだなー」
と寂しく思う方もいるでしょう。

「今年の桜は咲くのが遅かったなー」
とか
「この前の風雨強かったからなぁ。今年は散るのが早いな」
とか
「今年は天候がよかったから長く楽しめた!」
とか、今年の咲き具合を評価する方もいるでしょう。

もしかしたら花粉症が酷い人なんかは
「もうすぐ症状が楽になる!」
と、葉っぱの出始めた桜をみて喜ぶかもしれない。

勝手に色々な評価をするのは桜に注目している「人」なんだよね。

でも桜はありのまま そのまま
その年の気温にあわせて
その年の天候にあわせて
自然に逆らわず、自分なりのサイクルを刻んでいる。

「葉っぱになると注目されなくなるからちょっと長めに咲いとこうかな?」
とか
「ちょっと今年は早く咲いてみるか!」
とかなんて…変な無理や努力なんかしない
(当たり前だけど 笑)

なんだか私もそんな風にありたいな〜

なんてぼんやり考えながらわんことポチポチ歩いてきました。

もうすぐ新緑の季節ですね!
終わってしまう桜を惜しむのはほどほどに。
新しくやってくる季節にワクワクしたいと思います(*^▽^*)

やられた!

  • 2012.03.28 Wednesday
  • 15:38
 
やられた…。・゚・(ノД`)・゚・。
スポーツクラブで、うっかりロッカーのカギをかけ忘れ…

気がついた時にはすでに遅し!
財布の中空っぽ!

被害額は6000円程度…でもまぁ私が悪いわね うぅ


でも$だけはしっかり残っていた!(*`此*)
(なぜ$が入っていたかはさておきw)

まったくな〜んて冷静な泥棒なんでしょう!

悔しいやら感心するやら…(;´д`)=3トホホ・・

空の色

  • 2012.03.01 Thursday
  • 13:38
JUGEMテーマ:色〜color〜大好き
JUGEMテーマ:色〜color〜大好き

今日は多くの高校が卒業式だそうですね

ぽかぽかお天気でよかったですね

いい天気だな〜とさっき空を見上げていてふっと思い出しました。



「空色」の定義って知ってますか?

空の色って、時間や、時期、場所によっても違うじゃないですか。

日本語である「そらいろ」にはとくに定義はなく、水色とも表現されることが多いのですが…

英語で言う「sky blue」にはちゃんと定義あるんですよ

マンセル値9B 7.5/5.5 16進#90D7EC 

夏の晴天の午前10時から午後3時までの間
水蒸気や埃の影響の少ない大気の状態における
ニューヨークから50マイル以内の上空を
厚紙に1インチ四方の穴を開けてそれを目から
約30センチ離してかざし、その穴を通して観察した色


なんですよ〜 すごくないですか?

ニューヨークに行くことがあったら本物のsky blue見てみたいな〜

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手/豊田/小牧で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます
中級マスターカラーセラピスト講座
上級トレーナー講座(教室が開けます!)も開講しています

マイア色彩心理講座
自分の内面が癒され変わっていく体験!
 マイア色陰陽論に基づいた
【自分自身が幸せになるためのセラピー】
 
ご興味のある方は是非!
開講予定/講座内容詳しくはこちら
http://mamachi.pupu.jp/

開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
http://orca-tc.jugem.jp/?cid=1

美容業界で話題の「耳つぼシール」を使った
日本で始めての講座
「パワーピアスセラピー」講座も開講しています!
詳しくは想色工房HPをご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。

ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5

  • 2012.02.08 Wednesday
  • 12:47
JUGEMテーマ:それでも続く日々……の中で。

この記事考えさせられました…。

http://youpouch.com/2012/02/06/53534/
 

不思議!【神様勉強会】in愛知/長久手レポ

  • 2012.02.01 Wednesday
  • 14:14
JUGEMテーマ:運命を信じますか?

先日「神様勉強会」なるものに参加してきました。

最初ネットで参加募集の記事を見つけた時
「神様勉強会?なんじゃ?そりゃ
と、正直思ったのですが…

なんでしょうねぇ…不思議となんだか参加してみたい気分になり。

開催地をみたら あらうちから目と鼻の先。
わんこの散歩ついで・・・くらいの距離「長久手市文化の家」ではないですか

日時を見ると・・・
これまが不思議なのですが、前後日は講座でびっちり!
なのに…その日だけまるで自分であけておいたようにまったく用事がない

主催者トゥリーねぇさんと面識があった…ということも後押しし

思い切って参加してみることにしたのです。

これが・・・ですね。
今から思うと、完全に「呼ばれた」
参加したというより、参加させられたんだなーと思うわけです。

不思議ちゃんオーラ放つ方々がいっぱい!
最初は冷や汗タラタラ ビビっておりましたが

講師/須佐厳先生のお話をお聞きして
いやぁ〜目からウロコぽろぽろですよ!

勉強会の内容は「信仰と宗教の違い」「正しい先祖供養とは」

ざっくり言うとこんなかんじ。

私は母が宗教信仰している関係もあって、子供のころから仏に手を合わせることは当たり前。
先祖供養もちゃんとしているつもりでした。

でも話を聞いて、これまでのとらえ方がガラリ!と変わりましたよ。

ご先祖様ありがとう 感謝で涙がでてきそうでした。


勉強会が終わり。
ジェムリンガの物色をし

さて帰ろうか…と部屋を出たところで、ふっと須佐厳先生が話かけてきた。

いきなり
「あのね南無妙法蓮華経じゃないんだよな〜」と…

えぇ!なんですと?!
ってか!なんでうちが南無妙法蓮華経だとご存じ??
(ちなみに○○学会じゃないよ!)

そして
「あのね。
今日あなたについて来られたご先祖様がね。
念仏を唱えて欲しいってずーっと言ってるんだ」
と…

んっ?念仏ですか・・・? 
それなら毎日お線香あげて唱えてますが?

「だ〜か〜ら南無妙法蓮華経じゃないんだってば。

 南無妙法蓮華経は経でしょ。そしてそれは実家のほうでしょ?
 
 ね・ん・ぶ・つ!嫁ぎ先の宗派を調べてみなさい。
 なにかは分からないけど、きっと違うはずだよ。
 
 もしかしたら途中で宗派をかえているのかもしれないね。

 もちろん南無妙法蓮華経のご先祖様にはそれはそのままでいいけど
 きちんと調べて、嫁ぎ先代々の宗派の念仏も一緒にあげてね(^_-)-☆」

ですって

ちょっと鳥肌が経ちました((´д`)) ブルっ

と、いうわけで家へ帰りすぐに実母へ電話。

すると
「そりゃそうよ。うちは宗教だから南無妙法蓮華経。
念仏はやっぱり日本で多いのは南無阿弥陀仏じゃないの?
お父さんのほうは確か南無阿弥陀仏だったと思うよー」

思うよー ってそんなあっさり…
ってか南無妙法蓮華経って念仏だと思ってた
やっぱ違うんや
まぁとにかく自分のほうは分かった。
あとは旦那さんのほうね。

と、いうわけで夜、旦那さんにこのことを話ました。

するととっても真面目に聞いてくれて
(内心ふんっ!って相手にされないかと思った
次の日にはしっかり姑に確認もしてきてくれました

やっぱ違った

父方も母方も曹洞宗でした…

が、母方が途中「南無妙法蓮華経」へ変わっているようです。
だってお墓にそう書いてあるし
でも元々は曹洞宗だそーです びっくりなのだ

ちなみに南無阿弥陀仏でもなく南無釈迦牟尼仏
メジャーだからって
「南無阿弥陀仏じゃない?」じゃないよっもうっ!≫実母


しかし・・・
きっとあの神様勉強会へ行っていなければ、こんなこと一生知らなかったでしょう。

呼ばれたんだな〜。やっぱ

というわけで
昨日、夫婦二人でお墓参りへ行ってまいりました。
そしてきちんとした念仏をお供えしてきました。

カラーセラピストの私をいつも「ペテン師」呼ばわりしている割には
気味悪がらずすんなり理解してくれた旦那さんに感謝

カラーセラピーも理解してくれると嬉しいけどなー。
ってかカラーセラピーは何度も言うけど!占いぢゃないのですよ!
ε-(‐ω‐;ふゥ…


。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手/豊田/小牧で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます
中級マスターカラーセラピスト講座
上級トレーナー講座(教室が開けます!)も開講しています

マイア色彩心理講座
自分の内面が癒され変わっていく体験!
 マイア色陰陽論に基づいた
【自分自身が幸せになるためのセラピー】
 
ご興味のある方は是非!
開講予定/講座内容詳しくはこちら
http://mamachi.pupu.jp/

開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
http://orca-tc.jugem.jp/?cid=1

美容業界で話題の「耳つぼシール」を使った
日本で始めての講座
「パワーピアスセラピー」講座も開講しています!
詳しくは想色工房HPをご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。

私自体が奇跡の存在!

  • 2012.01.08 Sunday
  • 15:07
すごーく背中を押してもらった気がします! 生きているって素晴らしい。

体力強化月間!

  • 2012.01.08 Sunday
  • 14:16
JUGEMテーマ:自分のこと

いやはや参りました

昨日、長男のスイミングに付き合って今年初!泳ぎに行ったんですよ。
(長男は私の入会しているスポーツクラブの選手クラスにいるのです)

そしたら!


…今日は見事に全身筋肉痛

1kmしか泳いでないのに!なんてこと


私はいつも1kmしか泳がない!と決めているのですが 
それはなぜかというと、距離を決めておかないとキリがないからなのです。

漫然と泳いでいるとずーーーと泳いじゃうから
ストイックになるのも体に悪いでしょ?

なのに!昨日は500m超えたあたりから足がだるく・・・
おまけに今日は筋肉痛!

あぁ・・・忙しさにかまけて運動していなかったせいだーー

宣言いたします!今月は
体力強化月間!とします

しかし・・・ ただいま私の今年の初!仕事真っ最中。
いまさらながら パパのお店(自営の中古車や)のHP制作しております

なので1日じゅうPCの前に縛られ…
まるで締め切り前の漫画家のようです

いったん作業を始めると食事も忘れて、トイレに行く以外は座りっぱなし。
私こんな極端な性格なため、これでは足腰の筋力が衰えるのも無理ない。

だからこれから一日1時間でも時間を決めて運動します
ダメですね〜私
ちゃんと決めておかないと一生懸命になりすぎちゃうのは泳ぎもPC作業も一緒なのです


しかし…
webデザイナーとしてさんざん他企業様依頼のHP制作してきて約10年
ホント今さら!の自営店のHP制作なんですが

今までもパパに「作ってくれ」と言われることは何度かあったけれど
どうしても「喧嘩」みたいになっちゃうんですねー。

だってパパ身内の気軽さで毎回
「まぁなんでもいいから適当に作ってくれ」と言うんです

適当!ってなんですか!適当って!

私たち作り手は依頼主のイメージしているモノを現実化させることが仕事なのです。

なのにイメージどころかイメージカラーですら「適当に決めてくれ」

これでは作れません。
なのでずーっと放置していました。

でも…私がウェブのデザインをはじめた約10年前と比べて、HPがビジネスに与える影響はずいぶんと大きいウェイトを占めるようになりました。

何か買い物をするとき、どこかお店へ出かけるとき、まずインターネットで調べませんか?
ブログや口コミにヒットすることが多いかと思います。
そこで商品の評価やお店の評価、住所や電話番号、営業時間なども分かると思います。
でも、必要情報が集まったにもかかわらず、さらに「公式HP」をわざわざ覗いたりしませんか?

その時、その店舗に「HP」が無かったらどう思いますか?
「HPもないのか…」と思いませんか?

きちんとしたHPがあったとしたら
「広報へ投資できるきちんとした資産のあるお店だ」という印象がありませんか?

そういうことです。
私が今回、パパのお店のHPを作ろうと思った理由。

こんなご時世。特に車の業界は年々厳しくなってきています。
今私がパパの商売に対してお手伝いができるとすればきちんとしたHPを作ること。
年中ほとんど休みもとらず働いてくれるパパへのプレゼントです。


私が思うHPとは…こちらへちょっと書いてみました 
【私が思うホームページの必要性】



 

谷汲山華厳寺参り

  • 2012.01.02 Monday
  • 19:49
JUGEMテーマ:自分のこと

我が家の恒例。
パパの商売繁盛祈願に谷汲山華厳寺へ行ってまいりました。



ここ数年、参道が雪で歩きにくい年が続きましたが、今日は脇にちょっと残っている程度。
今年は暖かいです。


お堂までの階段。
大した段数でもないのに、パパ&次男はひぃひぃはぁはぁ
今年は君達!この機会に【痩せる!】と神様に宣言したまえ


大宮様の参拝の後は・・・
大賑わいの参道脇に、ひっそり・・・鳥居を構えるお稲荷さんへ。

我が家の家業安泰は毎年、このお稲荷さんを慕ってお参りしております。

おかげ様でパパのお店は今年44年目となります。
ありがとうございます。
今年も一年、無事に商いができますように。

お参りの帰りはお約束
参道屋台で食べ歩き〜
実は子供たちはこれを楽しみに、毎年谷汲参りについてくるんですよね

でもまぁそれもまたよし

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手/豊田/小牧で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます
中級マスターカラーセラピスト講座
上級トレーナー講座(教室が開けます!)も開講しています

ご興味のある方は是非!
開講予定/講座内容詳しくはこちら
http://mamachi.pupu.jp/

開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
http://orca-tc.jugem.jp/?cid=1

美容業界で話題の「耳つぼシール」を使った
日本で始めての講座
「パワーピアスセラピー」講座も開講しています!
詳しくは想色工房HPをご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。

2012あけましておめでとうございます

  • 2012.01.01 Sunday
  • 17:46

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年末は長男ぼうのインフルエンザで騒いでいたのもつかの間…
今はいいお薬ができましたので、熱はすぐに下がり、特に他家族に発症する気配もなかったので
ひとまずほっ・・・としていた30日夜。

次男坊…39℃の熱発

最後の最期に病院のお世話になり。

1/1の今日はすっかり元気!元気で過ごしております。

でもまぁ数日は人にうつすといけないので、恒例の両実家へのご挨拶は今年は控えます。

なので結婚して初めてじゃないかな〜?
っていうくらい家族でま〜ったりとしたお正月を過ごしております。

今朝0時。
すでにすっかり元気になった長男は氏神様で年初めの「棒の手」奉納してまいりました。
病み上がり次男坊はわんこと留守番デス。(ていうか爆睡!していましたわ


ここ数年雪がふる寒い!大晦日〜除夜の鐘が続いていましたが。
今年はそこそこ寒くはあれど、雪がないのはよかったです

昨年は震災があり「家族の絆」や「当たり前の幸せ」についてたくさん考えさせられました。

こうやって今年も「変わらぬお正月」を迎えらることに本当に感謝です。

神様に昨年も無事に過ごすことができたお礼と
2012年が幸せ多い年となりますよう祈ってまいりました。

晴れてきた!

  • 2011.09.21 Wednesday
  • 16:11
 
台風通り過ぎたようです。
西の空が明るくなってきました。

この調子なら夕方散歩にいけそうよ?>わんこ君
よかったね。
ゲーム三昧の子供たちもそろそろ〆ましょうかね

しかしTwitter見てると、台風の移動先と現地の状態が
リアルタイムで分かって面白い(不謹慎)ですね〜。
災害情報仕入れるにはホント便利です。

今までの放置反省します
次は…fecebook放置なんとかしなきゃだな (-ε-o)ボソッ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM