ワンセルフカードセラピスト講座12/13・16

  • 2012.12.16 Sunday
  • 12:17
 13日と今日16日の2日間、長久手にてワンセルフカードセラピスト講座開講しました(^^)
愛知に新たに4名のセラピストさんが誕生しました!

どちらの回も、笑いあり涙あり。
とても温かくよい時間でした(^^)
ワンセルフカードのポジティブシンキングで終わらないメッセージは、やっぱり心をメンテナンスしてくれるなぁ〜って思います。




講師である私もたくさん受け取るものがある、回を重ねるのが楽しみな講座です♪

13日は前日が私の誕生日だったこともあり、受講生さんからプレゼントをいただきました(≧∇≦)


揃ってお酒!
みんな良く分かっていらっしゃる^_^;
でも誕生日当日には、お花のプレゼントのサプライズもありました!


みんなみんなありがとう!
なにより、誕生日を覚えていてくれたこと。
そして「何をあげようか?」
と、考えてくれた時間、選ぶ時間を、私のために取ってくれたコトが本当に嬉しいです。
ありがとう*¥(^o^)/*
本当に色々なものをいただいた(プレゼントだけじやなくね(^_−)−☆)2日間でした。
感謝!

縁を大切にするということ

  • 2012.12.01 Saturday
  • 23:41
 昨日、友人と毎年恒例!
「花より団子!紅葉より鮎の塩焼き!」
の紅葉狩りへ行ってまいりました





昼間っから鮎の塩焼きに竹酒〜♪

気心しれた仲間との行楽は心の洗濯です

竹酒飲みながら、しばらく会わなかった間の近況報告。

最近!上の子の反抗期が!

とか

私はなんだ〜かんだ〜と忙しかったよ〜

とか

あと…
飼っていた猫が死んじゃった・・・とかね。

自分も犬を飼っているというのもあるけれど。
いつも想うことがあるのです。

きっとこの子は確率からすると私より先に逝ってしまうだろう。
だからこそ、毎日、悔いなく・・・じゃないけれど、今日できることはやっておく・・・
っていうのかなぁ。
そんなかんじで過ごしてます。

私は結婚前に約10年、総合病院に勤めていたこともあり。

「またね!」と別れた方と、実はそれが最期だった・・・
という経験を何度か持ています。

そのたびに想うのは
「伝えたいことは伝えていただろうか?」
そして
「最後に見たあの人は笑っていただろうか?」
なのです。

媚びを売って笑顔で別れるのとは違います。

その時、その時を楽しんで昇華しての
「じゃあね!またね!」です。

もちろん
「一緒にしたかった」
「もっと…」
みたいな気持ちもあるし、悲しくないわけがないのだけれど。

仕方がない…んですよ。ね。


その突然死んじゃった猫ちゃんのことを、目に涙をため話す友人を見ながら

「縁をたいせつにする
そして別れがきても悲しまない」

というワンセルフカードのワードの一節を思い出していました。

「悲しくない」わけ絶対ないんだけど

一生懸命
精いっぱい
この猫(こ)のために尽くした
という自信にも似た満足感というのかなぁ…。

これが極意だ と想いました。

終了と完了の違い。

後悔を残したタイムアップ!
じゃなく
精いっぱいやりきった!んですよ。うん。





紅葉は今年はちょっと散るのが早かったみたいです。

でもそれはそれで綺麗 
今年も恒例の仲間と来られたことがなによりの幸せです




ワンセルフカードにご興味のある方は↓↓↓をご覧くださいませ

http://mamachi.pupu.jp/oneselfcard.html



嬉しい!

  • 2012.11.18 Sunday
  • 14:35
 

先日、「文化講座」カラーセラピーの講師として瀬戸市の中学校に呼んでいただきました。
http://tc-blog.mamachi.pupu.jp/?eid=554

その時、講座へ参加してくれた生徒さんからお手紙が届きました

ありがとうの言葉とともに「とてもカラーに興味を持った」と書かれています。
楽しんでいただけたようでとても嬉しいです

このお手紙の主は未来のカラーセラピストさんかもしれませんね

こちらこそあたたかいお手紙ありがとうございました

ポーセラーツ体験

  • 2012.11.09 Friday
  • 09:04
 昨日、ポーセラーツ体験をしてきました!
たまには生徒さんになるのも新鮮で楽しいー☆



これが焼きに入れる前の私の作品です☆
毒々しい?
いいんだも〜ん♪マイカップだから〜。
思いっきり自己満足!



内側にハートのワンポイント♪

焼きあがりが楽しみです(*^▽^*)

体験後は、一緒に作品をつくったMちゃんと、友人でかしわやスタッフのマユちゃん捕まえてワンセルフカードセッションの体験してもらいました!



ワンセルフカードでのセッションに手ごたえを感じています。
この日、Mちゃんはカードセッションを通して、人生をかえる大きな決断をしたようです。
心が変われば行動が変わる。
行動が変われば、運命がかわる。

さぁ!胸に手を当てて、心惹かれるものに夢中になってください☆
みんな応援していますよ!

パワーピアス体験&ワンセルフカード体験イベントin愛知/小牧

  • 2012.10.29 Monday
  • 11:34
 先日小牧市ミッドアートでパワーピアス体験イベント開催いたしました!
ご参加くださった皆様ありがとうございます

今回、初試みとして、パワーピアスの効果を目で見て体感してもらおう!
と思い、認定講座のカリキュラムの中でも人気の
「片側だけリフトアップ」の施術を行いました。

2時間程度の中で、どれだけあがるか?ちょっと心配でしたが…

あがりました!あがりました!



お一人、↑ ↑お写真撮らせていただきました
わかりますか?向かって左側のみピアスがついています。
明らかにきゅっと上がり、口角も上がってます。

参加された全員が
鏡を見て「上がってるぅ〜〜〜!」と嬉しい歓声

しっかり実感していただいた数名の方に認定講座へのお申込みいただきました!
ありがとうございます

思いのほか好評なイベントだったので、今後も「パワーピアス体験講座」として残したいと思います。

そしてこの日。
勉強したてほやほや〜の「ワンセルフカード」セッションも体験していただきました。



大きな気づきがあったようで、とっても良い感想をいただきましたよ

ワンセルフカードでのセッションはあったかい気持ちになれるな〜
というのが私の感想。
もちろんカラーセラピーでもないわけではないけれど。
なんていうのかなぁ。
セラピストにも受け取る気づきがあるというか…

なんと表現して良いのかわからないけれど、カラーセラピーとはちょっと違った感触を感じました。
うんっ!やっぱりいい!ワンセルフカード

さっそく1セットお買い上げしていかれた方もいらっしゃいましたよ
お家で一枚一枚じっくりゆっくりと眺めてください♪

現在、私の修行のため、想色工房での講座受講の方でご希望の方にはセッション体験していただいています。
ってか、お付き合いをお願いしています 笑

私の準備ができましましたら、講座も開講する予定です。
ご興味のある方は是非、まずセッション体験してみてください☆

ワンセルフカード詳しくは

http://homepage2.nifty.com/oneself2001/oneselfcard.html

いい機会なので♪

  • 2012.10.16 Tuesday
  • 20:22
 次男は修学旅行で今晩不在です。
いい機会なので、長男とエンジェリンダイス使ってコミュニケーション(^^)

色々な話しができて良いです。
こんな内面の話しは弟がいてはできません。
お兄ちゃん、何か想うところあったようですが、ママには100%吐きだせないよね〜。


でも表情はスッキリ!

TCカラーセラピスト講座in愛知/長久手

  • 2012.10.10 Wednesday
  • 11:30
 先日、想色工房にてTCカラーセラピスト講座を開講しました。

受講希望をされていたのは、他県よりはるばる足を運んでくださるTさん。

もちろん受講予約をお受けしたわけなのですが…

受講日を決定してから数日後、台風が発生!
徐々に日本へ近づくコースをとっていて、それもこの日に最接近する予報
その日からずーっとウェザーニュースとにらめっこすることになりました

しかし無事(?)前日、台風上陸!
暴風雨で結構な被害が報告される中、翌日には台風一過!で見事に
交通機関の乱れなど、心配しましたが(なにせ他県からいらっしゃるので)それもOK! 

当日の早朝まで何度も連絡をとりあいながらハラハラの開講でした。



Tさんは小さなお子さんがいらっしゃるママさんです。
なので、お留守番を頼めるパパがいる日にしか、長時間の外出することはできないので、この日を逃したら今度はいつ来られるかわからなかった!よかった!

と、嬉しそうに自己紹介をしてくれました。

初めての長久手までの道のりは、自分には冒険だったこと。

受講を申し込むまでには色々不安がよぎり、思いきるのに勇気がいったこと。

そんなお話をお聞きしながら、数年前の自分を思い出していました。

24時間!365日!ずーっと家にいるお母さんが外へ出るって勇気がいるんですよね!

私も子供の事を心配しながら、留守番を頼み、何度も家へ電話をいれながらカラーの勉強に通ったなぁ・・・。

あの時の心配な気持ちと、こんな勉強などしてなんになるのか?という不安と…
でも学んでみたい!という気持ちが入り乱れ、とっても複雑だった。

きっとTさんも同じような気持ちでいるのでしょう。
そんな中、数いるTCの先生の中から、こんなに遠くの私を選んで足を運んでくださったこと。
そして、そんなママの冒険を許し、家で留守番をしてくれているご主人様とお子様に、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お昼は、近所の飲食店へお一人でランチに出かけられました。
「一人で外食なんて!本当に贅沢な時間です

色々なことに、終始嬉しそうな顔をするTさんに、私が癒されました 笑

無事受講を終えられて、後日…

Tさんからメールがきました。

「先日はありがとうございました」

というお礼の言葉と

今度はマスターカラーセラピスト講座を受けてステップアップしたいと思っているということ。

そして

受講をするお金を貯めるため、パートで仕事を始めることにした

という報告でした。

「お金が貯まったら…なので、いつになるかわからないけれど、受講するときはまたお願いします。」


・・・思わず涙がでてしまいました。

私が思っていた以上に、ものすごい勇気を振り絞っての受講だったんだなぁ・・・。
と、感謝と同時に温かい気持ちになりました。

きっと台風をうまく避けることができたのも、神様がその気持ちを応援してくれたんですね。

Tさん私を見つけてくれてありがとう。

マスター講座お待ちしていますよ!
またお会いできる日を楽しみにしています。

秋の味覚

  • 2012.10.03 Wednesday
  • 12:05
この時期、中学校の文化祭で講師に呼ばれることちらほら。
今日は瀬戸市の中学校と打ち合わせでした(^^)

午後から暇ができたので、次男坊がばあちゃん(姑)の畑で掘ってきたサツマイモでスイートポテトつくりました

先日実父の畑からもらったさつまいもは大学芋にしました



毎回大学芋じゃ芸がないしね
なのでたまには…と思って作ってみました



スイートポテト!子供たちに大好評で、気を良くした私

ばぁちゃん(姑)にもおすそわけもっていきました。

すると…スイートポテトが



大学芋に化けました・・・

ビバ!物々交換

よかったぁ〜大学芋にしなくて

しかしこの季節さつまいもだらけ〜〜

パワーピアス(R)&TCコラボレーション講座in福岡

  • 2012.09.26 Wednesday
  • 15:57
超!カメ更新です
ちょうど1ヵ月前になりますが

8/26〜8/27パワーピアス(R)&TCコラボレーション講座のため福岡へ行ってまいりました。

岡山は日帰りできましたが、さすがに福岡となりますと無理
ですので26日前日入りいたしました。

午後のANAで福岡へ。

せっかく久々に福岡へ来たので♪
この日の夜はと〜っても懐かしい方とがっつり!飲みました


博多と言ったらやっぱ辛子明太子〜
シンプルなおつまみだけど美味しい!








亀の手!初めて食べました!
食べ方が不思議
やっぱり博多は食べ物が美味しいです
本当はモツ鍋が食べたかったケド・・・
明日は講師さんなのでグッと我慢!
お店の人は「大丈夫よ〜」って言ったけどさ…
絶対!にんにく臭いよね

焼酎の五合瓶を空け!イイ〜気分で食べて!昔話して!
お腹も胸もいっぱい 楽しい夜でした。
ありがとう!

次の日・・・

超!方向音痴の私はタクシー拾って会場へ。
福岡国際会議場です。
http://www.marinemesse.or.jp/congress/
目の前に海が広がるとってもロケーションの良い素敵なところでした。



あいにく、この日は沖縄に台風が直撃!
沖縄から飛行機は全便欠航ということで3名の方が出席できませんでした。
とても残念です!

でも本州は大丈夫だったので、九州各地からたくさんの方々が参加してくださいました!
ほんとうに遠いところ本当にありがとうございます!
感謝いたします。



お昼は受講生さま方とsaiko先生と建物内のレストランでランチ。
私はちゃんぽん麺をチョイス。

saiko先生ともうお一人は「福岡らしいものが食べたい!」と、ラコンテ丼なるものを注文・・・

ラコンテって????なに?
でも聞いたことないから、きっとご当地グルメ違いない!と…

出てきたお料理はんっ?「中華丼」??

しかしラコンテってどういう意味なんだろうね〜?

なんて、レストランを出るまで「ご当地グルメ」だと信じていた我々…

あー!
saiko先生!ラコンテ!わかったぁー!


お店の名前だ・・・

おもいっきり入り口に店名「ラコンテ」って書いてありました

そんなお笑い場面も楽しみつつ、午後もみっちり講義!



福岡会場へご参加の皆さま!ありがとうございました!
皆さまのご活躍をお祈りしております。



宮崎から私の同期マスタートレーナーさんもいらっしゃいました
またお会いする機会があったなんて!本当に嬉しかったデス!



講座後は、saiko先生&IBTA理事とお疲れ様会!
博多駅で昨日我慢した「モツ鍋」をかこみ
でカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
もう臭くなってもいいもんね〜

この後、最終便で名古屋へ帰りました。

こちらの会場でもやはり一番!
「リフトアップ」の効果に歓声があがっていました(≧▽≦)

パワーピアスセラピーの講座はカリキュラムにわざと「片側だけリフトアップのツボへピアスをつける」ワークがあります。

個人差はありますが、本当に変化がわかる方はあきらかに!片側だけあがります。
みんなで使用前/使用後の写真を見比べてワイワイ。
楽しい講座です。

テキストは東洋医学的なアプローチが少し長いと感じられるかもしれませんが、なぜ『耳つぼ』がいいのかを理解していただき、自分自身や周りの方を癒すセラピストを養成する講座です。

そしてこのたび、さらにパワーピアスとTCカラーセラピーがコラボレーションした新講座!
「TCパワーピアスカラーセラピスト講座」が誕生!

パワーピアスの持つ【耳ツボに効果的に働きかける】仕組みに、さらにスワロフスキーの色、それぞれの持つ、印象や性質、メッセージを組み合わせることができればパワーピアスの「華やかに耳を彩りながら」という側面をより楽しみながら、健康に役立てることができると思います。

ピアスの色のみならず、日常生活の様々な色遣いにも参考にしていただける講座となっております。



九州地方/沖縄にも(後日、受講されました!)講師さんが多数誕生いたしました!

ご興味のある方は是非、お近くの講師さんにお問合わせください。
もちろん!想色工房でもご受講いただけます♪
http://mamachi.pupu.jp/

お近くの講師さんをお探しの方は↓ ↓ ↓をご覧ください。
良いご縁になりますように!

国際ビジューセラピー協会HP
http://33ibta.com/

TCカラーセラピー公式HP
http://www.tccolors.com/





パワーピアス(R)&TCコラボレーション講座in岡山&名古屋

  • 2012.09.04 Tuesday
  • 16:15

8/23 岡山にてパワーピアスセラピー認定講座&TCパワーピアスカラーセラピスト講座をダイジェスト版で、講義致しました。

会場は岡山国際交流センター
http://www.opief.or.jp/oicenter/

岡山駅から徒歩すぐでとても良い立地!
初めて降り立つ岡山の地。
超!方向音痴の私にはとても助かりました(≧▽≦)



他県からもこんなにたくさんの方がご参加くださいました。
本当にありがとうございます!
たくさんのご縁に感謝いたします。

-----------------------------------

翌日24日は、私の地元/愛知県名古屋にて開講!

ご参加の方々はきっと(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )ウンウン頷くことでしょう!
・・・こちらの会場、色々な意味ですごい!会場でした! 笑

名古屋駅から徒歩でOKなので、場所は良いのですが・・・

とにかく建物への入り口が非常〜にわかりにくく

名古屋の猛暑の中、外で道先案内人をしてくださったsaiko先生!
さ迷った皆さま!本当にお疲れ様でした 笑

でもなんだか終わってみれば、それも良い思い出です(*^▽^*)



名古屋会場満席でした。ありがとうございます。
こちらも北陸など他県よりお越しくださった方々がいらっしゃいました。
本当に感謝です。

どちらの会場でもやはり一番!
「リフトアップ」の効果に歓声があがっていました(≧▽≦)

パワーピアスセラピーの講座はカリキュラムにわざと「片側だけリフトアップのツボへピアスをつける」ワークがあります。

個人差はありますが、本当に変化がわかる方はあきらかに!片側だけあがります。
みんなで使用前/使用後の写真を見比べてワイワイ。
楽しい講座です。

テキストは東洋医学的なアプローチが少し長いと感じられるかもしれませんが、なぜ『耳つぼ』がいいのかを理解していただき、自分自身や周りの方を癒すセラピストを養成する講座です。

そしてこのたび、さらにパワーピアスとTCカラーセラピーがコラボレーションした新講座!
「TCパワーピアスカラーセラピスト講座」が誕生!

パワーピアスの持つ【耳ツボに効果的に働きかける】仕組みに、さらにスワロフスキーの色、それぞれの持つ、印象や性質、メッセージを組み合わせることができればパワーピアスの「華やかに耳を彩りながら」という側面をより楽しみながら、健康に役立てることができると思います。

ピアスの色のみならず、是非、日常生活の様々な色遣いにも参考にしていただける講座となっております。



近畿〜四国/東海地方にどちらの講座も開講できます講師さんが多数誕生いたしました!

ご興味のある方は是非、お近くの講師さんにお問合わせください。
講師さんをお探しの方は↓ ↓ ↓

国際ビジューセラピー協会HP
http://33ibta.com/

TCカラーセラピー公式HP
http://www.tccolors.com/


8/27 福岡講座レポへ続く・・・


 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM