北陸でダイビング

  • 2012.07.20 Friday
  • 16:57
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

3連休皆さまいかがお過ごしになりましたか?

私は後半2日間、家族で北陸へダイビングに行ってまいりました♪
ダイビングったって子供たちのライセンス講習ですが

初めての海洋実習!
子供たちもきっとドキドキだったでしょうが…
実は父母のほうがドキドキでしたよ。
だっていくらパパがイントラでガイド歴(サイパンにいました〜)が長いとはいえ…。
私もそこそこの本数潜っているとはいえ・・・。
やっぱりねぇ。。。子供の命預かるわけですし、最初に怖い想いしてしまったらトラウマになってしまう可能性だってあるわけだし。

天気は二日間とも
海洋状況もそこそこ良く講習には( ´∀`)bグッ!

越前ではいつもお世話になるブルーマリン。
タンクはこちらから借り、講習は完全に父母二人で行うのでイントラ代がかからない〜♪
機材も全部自前だし〜♪
子供たちのウェットもパパのお古でOK!
なににお金がかかったって!昔より3倍くらいに膨れ上がったパパのウェットの新調にウン万
もう!
 
パパのお古がぴったり!の長男ぼう。
今や見る影もないけど、昔はこんなにに痩せてたのね…ぼそっ


二日間で5本潜りました!
子供たちかなり上達しました!
これで海外行っても大丈夫!
二人とも意外と上手でほっとしました。



5本潜ったあと…海水浴
どれだけ海好きなの ふやけるぞ〜
 
帰りの高速…前方におおきな入道雲!
ラピュタみたい〜!
なんてのんきなこと言っていたら…この先大雨でした
まぁ海でふられなくてよかったけど。

 
昨晩の夕飯はサザエの壺焼き(≧▽≦)

美味しかった!
あっ海でとってきたんぢゃありません。
買ってきたのです。ホントよ。ぷぷっ

さてさて。
来週は伊豆へダイビング講習に行こう・・・と思っておりましたが。
思いのほか子供たちの呑み込みが早く、大丈夫そうなので、これでライセンス発行!としました♪
長年の願いだった「親子でダイビング」の夢が叶います!
今度は南の国の青い海でファンダイブ楽しんできます♪

…その前にPCワーク片付けちゃわないと
今日からまた私はしばらく引きこもりでPC仕事。
遊びと仕事のメリハリが大事ですよね!
がんばります〜

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM