友と共に

  • 2012.06.01 Friday
  • 08:58
JUGEMテーマ:運命を信じますか?
JUGEMテーマ:自分のこと


今朝、受け取ったメルマガ。
毎日配信を受けているのですが、今日はいつも以上に腑に落ちたのでご紹介。
----------------------------------- 


自分よりうまく出来る人がいるのなら

その人に頼めばいい。

全部自分一人でやろうなんて

思わないことです。

      ヘンリー・フォード 


渡り鳥は長距離飛行をします。

 

北極と南極を1年で行き来します。

 

飛ぶ距離は年間約4万キロ。

 

その長距離飛行を可能にする

秘訣は群れを成すことです。

 

彼らは一羽で飛ぶわけではなく、

群れを成して連なって飛びます。

 

力のない鳥は前を進む鳥の

気流に助けられながら飛行します。

 

ビジネスも同様です。

成功者は成功と群れを成して

います。

 

成功者はお互いに応援し、励まし、

支え合います。

 

あなたが今、心から応援し、

その人の成功を願っている人は

誰ですか?

 

今、何人いますか?

リストしてみてください。

 

見習い機械工から身を起こし、

エンジン技術者となり、

 

4輪自動車を開発して、

巨万の富を築いた、

自動車王ヘンリー・フォードは、

 

あの発明王エジソンの

照明会社に入社して、

 

エジソンに熱い夢を語りました。

 

二人は親友となりました。

 

エジソンはフォードを励まし、

夢を応援し、二人は協力しました。

 

そして、二人は夢を実現しました。

 

また、フォードは技術者としては珍しく、

自分の力にだけ頼るのではく、、

有能な人々の力を借りて、

 

当時ではありえない、

累計1,500万台という大量生産を

可能にしました。

 

あなたも応援したい友人と

夢を語り、夢を育み、

夢を実現していきましょう。

 

お互いの人生の長距離飛行を

楽しみながら、

飛んでいきましょう。

 

群れを成そう。

 

友と共に。

 

情熱を持って。

 

人生が輝き始めます!

◆編集・発行人:是久昌信

mailto:info@teamgrace.co.jp

URLhttp://www.teamgrace.co.jp/

----------------------------

私が日ごろ想い、願っていることを代弁してくれたように感じました。

私にも応援したい友人がいます。
共に夢を語り、夢を育み、実現していきたい仲間がいます。

この仲間を増やしていきたくて私はこの仕事をやっているんだなぁ…
と最近しみじみ思います。

資格をとり終え、それを杖に、今後の夢をピカピカの笑顔で語る…
そんな受講された方々の顔を見るのが大好きです。

そしてそこからさらに飛び立ち、また新しいことにチャレンジしてどんどん自分の世界を広げていく、そんな背筋の伸びた姿をみるのが大好きです。

それぞれがそれぞれの良さを活かし、私とはまた違ったスキルを取得して、新しい自分に進化していくことでしょう。

もちろん私自身も進化しつつ、お互いの「得意」を持ち寄って、共に大きくなっていくことができる「場」や、ネットワークを作ることが私の望むこと。

もとより私の持つ人脈のスキルと、進化した私の周りの人のスキルを合わせてよりスケールUPする。
「縁をつなぐ」ことが私の使命であり望んでいるもの。


その「望み」を叶えるひとつのツールとしてきっと「講師」という仕事をして
いるのですね。


なぜ「講師」という仕事を続けているのか。
なんだか自分の中の明確な答えにたどり着いた気がします。




今日も良い一日を!

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM