最後の一年始まりました

  • 2012.04.09 Monday
  • 09:04
JUGEMテーマ:小学生の子育て
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

今日から次男坊の小学校最後の一年始まりました

そして私はお兄ィの一年生の時からはじめた
8年目の「スクールガードボランティア」の仕事始めでした


今年度の我が分団には、ピカピカの一年生が4人 
緊張した面持ちで、一生懸命上級生について歩いています。
ひっくり返っちゃいそうな大きなランドセルが可愛いデス

列の一番前で頭ひとつデカいのがうちの次男坊
分団で唯一の6年生です。
なので今年1年、班長さん…なわけですが

しょっぱなからメチャメチャ足が速い

「こらー!班長!早すぎっ!一年生に合わせなさい

と、新学期早々母に一喝!

めんどくせぇなぁ… という顔をしつつもペースダウン

もぉ頼むよ〜班長!一年生は君が頼りなんだからさー


さて新学期の母の恒例!は
昇降口に貼りだされたクラス構成を見ること



ふむふむ。
そして子供たちを校門まで送ったあとは、春のボラ帰り恒例



学校横の川沿いを、わんことお花見散歩
今日はいい天気〜 空も桜も綺麗



わんこはあまり桜に興味はなさそうですがね

一緒にボラをやっているおじィに

「いよいよ私は最後の年です〜。
8年通ったこの通学路もあと一年で終わりだと思うと感慨深いです

と、言ったら

「あん?別に小学生の子供がいなくたってボラはできるぞ〜?
だってさ

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 そんなぁ〜〜〜



まぁ…次男が卒業後それについてはまた考えます…




ぽっかぽか陽気の中、散歩から帰ってきてもわんこは家には入らず
庭のウッドデッキで日向ぼっこ

こんな朝の光景にほのぼのと幸せを感じました

みなさまも素敵な一日を!



TC本部・開発者のsaiko先生が愛知で勉強会を開いてくださいます!
TCカラーセラピスト講座を受講された方でしたらどなたでも!参加していただけます♪
詳しくはこちらをご覧ください。


多くの方とのご縁を楽しみにしております
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM