かぎ針で編むビーズジュエリー講座in小牧

  • 2011.02.16 Wednesday
  • 17:13
 小牧市mid ART http://www.marble-eyes.com/zakka.html
にて、今日はジュエリークロッシェの講師してきました。
↑のネックレスを制作

このネックレス「体験用キット」で、編み方自体は簡単で初心者さんにも大丈夫なんですがたらーっ(汗)
なにせ制作するパーツの数が多くて!
とにかく慣れない方には時間がかかっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

ので、最初の作業「ビーズを糸に通す」作業を・・・




前日、次男坊にバイト代300円払ってやってもらっちゃいました
(`ω´)グフフ

ジュエリークロッシェは「通し8割 編み2割」と言うくらい
ビーズを通し図通りに通す作業が大半を占めちゃうんですね〜冷や汗

皆さん真剣に編み編み編み編み・・・

手が慣れてくると、同じパターンが続くので色々おしゃべりしながらまた編み編み編み編み・・・

無事!全員完成ぴかぴか(新しい)
「かぎ針は初めて」な方も上手に出来上がりました指でOK
やったね!o(*^▽^*)o~♪
これをきっかけに「かぎ針編」を好きになってもらえたら嬉しいですハート

初めてお会いした方ばかりだったのですが、皆さん気さくで、
私も楽しい時間を過ごさせていただきました(o^-^o)

ありがとうございます。お疲れ様でした!

----------------------------------------
愛知県/長久手で

かぎ針で編むビーズ細工/ジュエリークロッシェ講座

1日で取得OK!TCカラーセラピスト講座やってます

かぎ針編みビーズ/ 色彩心理にご興味のある方是非!
-----------------------------------------
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM