沖縄2日目

  • 2009.08.19 Wednesday
  • 18:08
朝から快晴晴れ 沖縄らしい日差しが照りつけています。

昨日(今日かw)の酒もすっかり抜けOK
朝食のバイキングもおいしくいただきましたよ[:♪:]

しかしホント独りって快適〜〜〜ラブ
マイペースに動けるし、待たなくていいし、待たせなくていいしw
出発前は「ちょっと寂しいかな」って思ってたけどぜんぜん快適〜
( ´艸`)ムフフ

7:40AM ホテル前でピックUP
今回お世話になるダイビングショップ「コーラル」のオーナーさんは、サイパンでうちの旦那の同僚(?)だったお方。
だから旦那さんに口きいてもらったの[:にっこり:]
コーラルHP →http://www.d1.dion.ne.jp/~hacoral/

旦那さんとは仲が良かったようだけど、あたしは今回初対面 
ちょっと緊張…(*´ェ`*)ポッ ←ウソこけw

「初めまして!」から始まり、色々な話をしながらもう一人ピックUPへ。
登場したのは渋〜い50代♂ ●山さん

ゲストは二人 ガイドも二人w なんかのんびり潜れそうな予感w
コーラルは宜野湾にあって、船の出向は泊港(那覇)からなので、ショップへは寄らず。 直接→港へ。

他ショップとの乗合ながらも、更衣室・トイレ・シャワー完備の大きな船!  Σd=(・ω-`o)グッ♪です
おまけに10年前とは比にならないくらい早い!
慶良間まで40分くらいで到着しちゃいましたよ (´゚Д゚`)ンマッ!!

昔は1時間以上かかってさ…汗
ひと寝入りしてもまだ着かない。・゚・(ノД`)・゚・。
が当たり前だったのに。時代は変わったわw

いつもダイビングの時は写真担当の旦那さんがいないからね[:汗汗:]
へたくそながらもわたくしorcaが撮ってきました慶良間です。
DSCN0051.jpg
さすが慶良間!海が青い!
DSCN0062.jpg
透明度抜群
SANY0052.jpg
ガーデンイール 何気に好きなのよねw あたし
SANY0038.jpg
ウミウシくん
SANY0030.jpg
見えるかな?
SANY0010.jpg
沖縄!ってかんじじゃない?(笑)

と へたっぴ&カメラ慣れしていないあたくし汗
動画なんか撮っちゃったもんだから2本目途中でバッテリー切れ!
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

それも3本目は「マンタポイント」へ行くっていうではあ〜りませんかショック
これでマンタさんがわんさか出てきたら…
ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン ショックです[:青ざめ:]

●山さんとコーラルスタッフに
「マンタ!撮れたらあとで画像譲ってください!お願い(人'д`o)」
と頼み込むも…流れが速くて結局エントリーできず汗
(講習あがりのチームが一緒にいたので無理はやめたのだ)

ガッカリ(||-д-)…だったけどw まっ仕方がないw

というわけで違うもっと穏やかポイントへ潜りました。

この日のお昼は「そうめん」!コーラルさん゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
沖縄のコンビニ弁当とか「スパム」とかコテコテなものが入ってって
結構食後…潜るの気持ち悪かったりするんだよね〜。
でも「そうめん」( ≧▽≦)b Good !

そうめんのたれに「島ラー油」を入れるとうまい!と教えてもらったよ[:○:]
全然違う味になるけど、いや〜ほんと!うまい!
半分ふつーで、半分らー油味もいいかもw 
(島ラー油であることが必須ですが)

ちなみにダイビングのお昼に「カレー」なんて食べると水中で「2度おいしい」になっちゃいます[:青ざめ:]

●山氏が「レンタル機材だとさ…カレー味とかレギに移っちゃったりして…やだよね〜。」と。
((+_+))うっ想像するとキモ… カレー味のレギュ



それはさておき…
エト・・(´・ω・)y-~実は1本目の時からじわじわと感じてはいたのですがね
どーもこのコーラルさん…マクロを専門としているようで、紹介する生物がやたらと小さい!

ガイドさんも100均の虫眼鏡を4枚重ね ガムテープでくくりつけた「お手製拡大鏡」なんか持ってるし…汗

それに●山さん!BC着けないでハーネスだけなんだよね?

水中ではずーーーーと水底をずりずり這ってるし(´゚∀゚`;)
カメラもめちゃでかい!マニアックなの持ってるし。

3本目にして確信星
小さな小さなエビやカニ…ウミウシやハゼ系に食いつき動かない[:もじゃもじゃ:]
ナマコについている「寄生虫」をじっくり眺めている姿に[:あぁん?ごるぁ:]

オタだわ!間違いなくこの人!筋金入りのマクロオタだわ[:キラーン:]


が マクロのガイドをず〜っとされていると。
全然興味のなかったあたしもだんだんと「あ〜こいつかわいいかも」なんて思えてきちゃってw

「あのキンチャクガニ!(両手にイソギンチャクを持っている小さな蟹)チアガールみたいでメチャかわいかったですねラブ
それにあの帽子かぶったヤツもメチャ愛嬌のある動きしてましたね[:♪:]」 とか感想述べたら…

●山さん…
「好きになってくれたかい?君も仲間になろう!祝
 ヾ(*´∀`*)ノヨウコソ!変態の世界へ[:キラーン:]」と…

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚ 変態への勧誘!


明日も一緒に「オタダイブ」をすることを誓いw 帰路へ。

途中…通りかかった橋の周りでなにやら人だかり。
ハイパーレスキューや警察…空にはヘリ。
「なにかあったんっすかね?」とのんきに通りすぎたけど

「ゲリラ豪雨「いきなり激流」那覇のガーブ川」
これ↑ですよ これ!
あたしらは慶良間の海上で全然しらなかったけど、那覇はすごいことになっていたらしいです。
ここをとおりかかった時にはすでに川の水位は下がっていたし、天気もよかったので、こんな大ごとだとは知りませんでした[:苦笑い:]
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM