秋の味覚

  • 2012.10.03 Wednesday
  • 12:05
この時期、中学校の文化祭で講師に呼ばれることちらほら。
今日は瀬戸市の中学校と打ち合わせでした(^^)

午後から暇ができたので、次男坊がばあちゃん(姑)の畑で掘ってきたサツマイモでスイートポテトつくりました

先日実父の畑からもらったさつまいもは大学芋にしました



毎回大学芋じゃ芸がないしね
なのでたまには…と思って作ってみました



スイートポテト!子供たちに大好評で、気を良くした私

ばぁちゃん(姑)にもおすそわけもっていきました。

すると…スイートポテトが



大学芋に化けました・・・

ビバ!物々交換

よかったぁ〜大学芋にしなくて

しかしこの季節さつまいもだらけ〜〜

美味しい(?)4日間

  • 2012.06.05 Tuesday
  • 17:27
 5/27(日)開催したsaiko先生勉強会の前後4日間
東京から親友がやってきました

もちろんsaiko先生の勉強会へ出席するため!

と!せっかくの機会なのでマスターカラーセラピスト講座受講

と!パワーピアスセラピー認定講座受講していきました

------5/26 名古屋駅新幹線口で待ち合わせ。
そのまま一緒にミッドランドスクエアのお箸の専門店へ!



いい素材できちんとした「マイ箸」がずっと欲しかったんですよね〜。
(ゆにわで食べたいのちのごはんの影響受けました
というわけで2000円弱のお気に入りお買い上げ
これからよろしくね! >マイお箸さん



そのままディーン&デルーカ 【B1F】でランチ
リーズナブルでサラダも2種類好きなものを選べて( ´∀`)bグッ!

この日は、このまま帰宅し…
夕飯後、片手に…マスターカラーセラピスト講座!爆!
ビバ!泊まり込み講座!(≧▽≦)
カラー話に花が咲き〜 夜は更けて行きました。



------5/27 いよいよsaiko先生の勉強会です!

勉強会の様子は>>コチラ

勉強会終了後は先生も交えて懇親会!
文化の家敷地内のお店を貸切にしました☆



しまった!飲酒に気を取られ…
食事の写真を撮ってない あちゃ〜!

でも2000円の割にはボリュームのある懐石で大満足



国際ビジューセラピー協会理事が、勉強会参加者へのお土産にくださった
「食べれるドライフラワー」
お吸い物に浮かべてみました かわいい〜
お菓子なんかに使うときっとですよ!



途中パワーピアス無料体験会!なんかも始まり
ワイワイ楽しい時間を過ごしました。

懇親会も終わり、私&親友は車でsaiko先生と理事を最寄り駅まで送り。

そのあと・・・2時まで家で飲みながらテンション高く!語りあっちゃいました 

完全燃焼です。

-

-----5/28 グダ〜!と起きましたが
旦那さん&息子達はちゃんと送りだし・・・2度寝! 爆!

お昼頃、親友と自宅近くの人気イタリアンカフェへ。
一度連れて行きたかったんだよね〜



ランチのパスタ



デザートのケーキ

お腹いっぱい食べた後は・・・

パワーピアスセラピー講座

ぎゅ〜〜〜〜〜!っと詰め込み!

筆記テスト中は、私は夕飯の支度 ((´∀`*))あはは

ココでも泊まり込み受講ならでは!ですね

夜「資格取得して、今後どうしたいか?」という話をしていて・・・

彼女が希望に満ちた笑顔で「これから」を語る姿を見て
「あ〜講師やっててよかった」って、心底思いました。

というわけで、この日も夜更かし



------5/29 いよいよ親友が東京へ帰る日です

朝、旦那さんと息子達を送りだし。

またまた2度寝! 爆!
その後、彼女の希望もありオーラソーマコンサルテーション


オーラソーマに癒されたあとは


私の大好きな隠れ家店へ







畳の匂いただよう、ゆっくり時間が流れるお店で和食ランチをいただきました。

そして親友は東京へ帰って行きました。

長かったような・・・短かったような4日間。

振り返ると・・・

すごい!美味しいものばっかり!食べてた!(≧▽≦)

色々な意味で「美味しい」4日間でした。

遠くより足を運んでくださった親友と…

saiko先生!

BITA理事!

心より感謝いたします。
ありがとうございました。



大人の遠足☆

  • 2012.05.20 Sunday
  • 11:50
JUGEMテーマ:食!

た〜〜〜くさん書きたい記事がたまってます
さて何からご報告しましょうか…

やっぱりまずは
先日不思議な仲間達と一緒に堪能してきた
【いのちのごはん】&【最高な紅茶】のコトを

数か月前、にわかに持ち上がった【いのちのごはんを食べに行こう!】企画

日々忙しい者同士の予定調整をして、やっと今月行くことが叶いました

まずはバラバラな場所から集まってくるため、朝、伊勢湾岸道上の
刈谷ハイウェイオアシスで待ち合わせ。
私はここへ車を置き去りにし
各所でメンバーを拾ってきた車一台で乗り合わせ出発

名神集中工事に伴う大渋滞を警戒してましたがぜ〜んぜん!
順調なハイウェイでした

ちょうどお腹が空いたころゆにわへ到着
京都に限りなく近い大阪です。

なんともイイ〜「気」が流れるお店です。

ご一緒した不思議な仲間達

日本のみならず!世界を相手に活躍する
スピリチュアルな福ちゃん&平林さん

今回【毒キノコ】とあだ名のついた
これまたスピリチュアルなクオーツガーデンのmayuさん

普通の人
だけど結構「波動」的なものに敏感なかしわやのちかちゃん&私

この5人に現地で福ちゃんのご友人2人を含めた7人でまったり〜と食事をしました。



もうね!美味しいのは当たり前
どれもこれもが丁寧に沁み込むかんじで、食べているうちに体がぽかぽかしてくるんです!
癒しではなく【満たされる!】かんじ。

みんな「食事」というよりは
温泉に入ってます〜 ふにゃ〜〜〜〜
…ってかんじで脱力していました

不思議なパワーをかんじられますよ!いのちのごはん!





デザートも堪能して…

お腹いっぱい!胸いっぱい!


…なのに!

直後…お隣の「べじらーめんゆにわ」へはしご

デザートのデザートに・・・




醤油ラーメン&油そば 爆!

みんなで分けわけして食べちゃいました〜

もうはちきれそうです!くいだおれそうです!

なのに!

そのまま…またまたはしごして


紅茶の専門店I tea house

お店の扉を開くと、アロマのような…
なんともいい〜〜香りが

世界最高級の茶葉たちの香りです。
紅茶ってこんなにいい香りがするんだ!



季節ごとに収穫された茶葉の香りと味の違いを楽しみつつ。
本日3回目のデザートパンケーキをいただきました

お腹いっぱい〜!なのに!
あまりの美味しさにペロッ!っと食べてしまいました
バターの風味がたまらない!



そして本日4回目のデザート! 爆!
手作りのバニラアイス。
卵を産む鶏にもこだわった濃厚な一品。
もちろん絶品です!

あ〜もう駄目だ!もうなにも入らない!



すると、チャイが出てきました

もうね!もうね!こんな美味しいチャイは初めて!
私の好物に完全に仲間入りしました
スパイシーでさっぱり!としたお味のチャイを飲んだらあ〜ら不思議。
お腹が落ち着いちゃった!

ほのぼのま〜ったりと良い時間を堪能しました。
こんな贅沢な時間は久しぶりです。

モルジブの水上コテージで、何をするでもなくキラキラ光る青い海を眺めていた…
そんな満たされた時間を思い出しました。

ゆにわといい、i tea houseといい…

一流ってこういうことだ!と感動です。
こだわりと情熱とそして何より【愛】を感じました。

なにかに夢中になれるっていいな

帰りも特に渋滞にひっかかるわけでもなく。
無事帰り着きました。

福ちゃんの武勇伝
先日来日して、東京スカイツリーの格好でTVをにぎわせていたアノ方との話や
「小さいおじさん」の不思議でほのぼのとした話。

平林さんの武勇伝
空港の手違いで、違う国へ行ってしまった話や
(荷物だけどっかいっちゃった話はよく聞きますが人は有り得ない!)
知らない国の話。

mayuさんのお地蔵さんが訪ねてきた話などなど

スケールがデカくて不思議でメルヘンな話も本当に楽しかった!

大人の遠足最高 また行きたいデス!
福ちゃん行き帰りの運転お疲れ様でした(^_-)-☆








5/7かしわやJWT茶会 in 豊田市

  • 2012.05.13 Sunday
  • 22:25
JUGEMテーマ:食!
JUGEMテーマ:自分のこと

5/7 豊田市風の道ギャラリーかしわや恒例のJWT茶会でした☆

かしわや一押し!のハーブティーの茶がらを使ったお料理シェア会。
お料理を持ち寄った方は無料!
そのほかの方は500円で参加できます



はじめは茶がらを使った【ふりかけ】作りから
空炒りしたお茶からイイ〜匂いが漂います

この日私は「アジの南蛮づけ」「茶葉入りパン」をシェア
他も様々なお料理&スイーツが並び!

毎回のことならがお腹いっぱい

この日は人数も多く、賑やか〜で、お茶会お開き後も

あ〜だ こ〜だとおしゃべり

楽しい時間を過ごしましたー☆

かしわや茶会日程&お申込みは
オーナーちかちゃんへお問合わせくださいませ
http://profile.ameba.jp/kazenomichi-g-k/
 

カフェフラワー(長久手)&ミッドアート(小牧)で女子会(≧▽≦)

  • 2012.04.26 Thursday
  • 14:14
JUGEMテーマ:色〜color〜大好き
JUGEMテーマ:今日のランチは.....

昨日、長久手カフェフラワーにてTC仲間二人とランチしてきました
http://www.cafe-flour.com/

このお店はとにかく人気で、特にランチタイムはいつも列ができています。
なので、自宅からすぐ近くなのに、普段あまり行くことはありません。

でも今日はランチ&一緒にお出かけ〜な予定なので、気合い入れて開店の11時に店の前で待ち合わせました

開店時間には案の定!すでに列が
相変わらずの人気だなぁ・・・
カフェフラワーはランチタイムの席予約NG
そして、同席者全員が揃わないと案内してもらえないので、行かれる方はご注意を。
(だから誰かが先にいって席取りとかできないってことデス)



サラダ&パン。ナッツが入っていてどちらも香ばしい



私は鶏もも肉と新じゃがのトマトソースパスタとチョイス
美味しい〜



デザートのケーキは、私はいつもここでは
四万十マロンのケーキと決めています
美味しいんです!うちの息子も大ファンでケーキだけ買いにくることもあります。

お腹いっぱいになったあとは連れ立って小牧市ミッドアートまで。
http://www.marble-eyes.com/zakka.html

イベントetcの場で、私のネットワークと、店長美紀ちゃんのネットワークが繋がって、とっても良い仲間の輪ができてきています
午後は美紀ちゃんも交え「カラー」の話「ビジネス」の話「プライベート」の話などなど。
どっぷり居座って女子会
とっても有意義な時間を過ごしました
(仕事ほかって遊んでいていいのか?という突っ込みはナシでw)

仲間がいるっていいね
それぞれが様々な専門知識持っていて、助け合えるっていいね!(ってか助かるw) 
みんなに感謝感謝デス
これからもますますワクワク楽しくやっていきましょう!



ひと目ぼれしちゃったルチルクフォーツで美紀ちゃんにお任せでブレス作ってもらいました
このルチルお店にあった最後の一粒。
とっても綺麗な石で、美紀ちゃんいわく
「この出逢いはめちゃラッキー」だそーデス☆嬉しい

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手(カフェフラワー近く)/豊田/小牧/名東区で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます
中級マスターカラーセラピスト講座
上級トレーナー講座(教室が開けます!)も開講しています

マイア色彩心理講座
自分の内面が癒され変わっていく体験!
 マイア色陰陽論に基づいた
【自分自身が幸せになるためのセラピー】
 
ご興味のある方は是非!
開講予定/講座内容詳しくはこちら
http://mamachi.pupu.jp/

開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
http://orca-tc.jugem.jp/?cid=1

美容業界で話題の「耳つぼシール」を使った
日本で始めての講座
「パワーピアスセラピー」講座も開講しています!
詳しくは想色工房HPをご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:

長男くんの誕生祝い

  • 2012.04.10 Tuesday
  • 20:31
JUGEMテーマ:食!
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
 
ずいぶんと遅くなっちゃいましたが
長男くんのお誕生日のお祝いに家族で外食です
(ちなみに誕生日は3/29でした

家族が夜揃って食事ができる時間…
子供が大きくなるにつれなかなかとれなくなってきますね。
親の仕事もですが、部活やら塾やら…子供のほうも忙しいし

でもこうやって、どんなに遅くなろうとも!
時間がとれたときには「お祝いする」ことはずっと続けたいな

ってなわけで主役のご希望で



ステーキ食べにきてまーす
やっぱ中学生♂は肉がいいんですね〜

お肉の油が苦手な私は、家族から「邪道だ!」と言われつつ・・・
ライトミールつまみにワイン飲んでます

こんなのいつものことです
ちなみにラーメン屋でもラーメン食べずに餃子にですからw

名東区リストランテエストでランチ☆

  • 2012.03.17 Saturday
  • 16:13
JUGEMテーマ:食!

先日、仲良しママ友(?)同士で名東区のエストでランチ会してまいりました
http://www.est-nagoya.jp/TOP.html

中学お受験に無事!合格

小学校卒業などなど
お互いの近況報告しながらがっつり食べ!おしゃべり!してきました

前菜の盛り合わせ
色々なお味を楽しめて前菜なのに満足☆

ほたるいかのトマトソースパスタ
美味しい〜♪

デザートはチョイスができますよん
私はティラミス

お料理も美味しかったけど、やっぱりなにがイイって
気取らない昔馴染みの仲間のと会話はストレス解消になります!

最近なんだかんだと忙しく、こんな時間がとっても贅沢に感じました。
設定してくれてありがと(^_-)-☆ >幹事さん
またね!やろうね♪

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手/豊田/小牧で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます
中級マスターカラーセラピスト講座
上級トレーナー講座(教室が開けます!)も開講しています

マイア色彩心理講座
自分の内面が癒され変わっていく体験!
 マイア色陰陽論に基づいた
【自分自身が幸せになるためのセラピー】
 
ご興味のある方は是非!
開講予定/講座内容詳しくはこちら
http://mamachi.pupu.jp/

開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
http://orca-tc.jugem.jp/?cid=1

美容業界で話題の「耳つぼシール」を使った
日本で始めての講座
「パワーピアスセラピー」講座も開講しています!
詳しくは想色工房HPをご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。

2月のお茶会レポin 豊田市風の道ギャラリーかしわや

  • 2012.02.13 Monday
  • 22:08
JUGEMテーマ:食!
JUGEMテーマ:今日のランチは.....

今日は月1恒例!のかしわやお茶会でした

このお茶会は
JWT(ジェイソン・ウィンターズ・ティー)大好き!人が集まり
出がらし茶葉を利用したお料理のシェアをしつつ
情報を交換し合う!

要するに賑やかな座談会です

お料理を持ち寄った方は無料!

手ぶらの方は500円ぽっきり!

で、どなたでも参加できます。

今回私は「茶葉入り餃子」と「茶葉入りきんぴらゴボウ」を提供しました




毎回、様々なお料理が並びます

みんなのレシピのシェアは主婦にとってとっても参考になります。

それよりなにより!安心して食べられる!
「みんなに食べてもらいたい!」という作り手の気持ちが最高の調味料
いつも!どれも!美味しいデス

デザートもありますよ

 

毎回楽しいこのお茶会ですが。

今回は、私の両親も参加してくれました。

ずっと「飲んでくれたらいいのにな」と想っていたことが今日、叶いました。

病気を患った父に…なんの心配も無くなって、元気にいつまでも孫たちに慕われて生きて欲しい。

気苦労の絶えない母に…健やかな体と心を保って、周りの人たちのサポートを続けて欲しい。

私がお茶に込めて送った想いです。

長く愛飲してくだされば幸いです。

お父さんお母さんいつまでも元気で!いつもありがとう。



かしわやお茶会は毎月第二月曜日に開かれています!

ご興味のある方はかしわやオーナー「ちかちゃん」へお問合わせください

http://ameblo.jp/kazenomichi-g-k/



1月のJWTお茶会in豊田市かしわや

  • 2012.01.11 Wednesday
  • 16:45
JUGEMテーマ:今日のランチは.....

月一恒例!かしわやのJWTお茶会に参加してきました

JWTの【茶葉入りお料理】のシェア&おしゃべり会です。
JWTは無農薬で安全はハーブを使ってあるので
出がらしもしっかり食べられるし、食べたほうが体にもイイんです

毎回ここでのお茶会は出がらし茶葉を炒って【ふりかけ】を作るところから始まります。



今回はいつもピッカピカの笑顔!でめちゃくちゃ元気!な
岡崎のとんかつや【一休】の女将が実演してくれました
 http://ikkyuthankyou.web.fc2.com/ 一休

徐々にイイ〜香りの煙が立ち上ってきます。
しっかり水分を飛ばしたら、シンプルに塩とゴマを混ぜます。
シンプルに作るからこそ、なんにでも!かけて合うんです

ふりかけができたら、いよいよみんなで持ち寄ったお料理を並べて試食。
それぞれがレシピを披露します。

私は今回【合鴨のスモークとマリネサラダ】【セロリのきんぴら】を提供。
合鴨は良いとしてセロリは嫌いな人が居たらどうしようと思いましたが
案外好評でよかったデス




他にもチャーハンやら黒豆ご飯・パスタ・納豆卵焼き・(粟?稗?)炒め物・水菜サラダetc・・・
「これって何が入ってるの?!」とか
「どうやったらこんな風になるの?!」とかワイワイ毎回楽しいです

今回大人気!だったのは餃子皮の簡単ピザ
餃子の皮にピザソースを塗り、シーチキンやコーン・玉ねぎやピーマンetc具をのせてとろけるチーズをのせて焼きます
なんと!男性がホットプレートを持ち込み、その場でアツアツを食べさせてくれました
おチビさんなんかは「ピザ!次!まだっ?!」と待ちきれない声もあがるほど
どれもこれも美味しゅうございました。

…ってこれで終わらないんですね〜

お次はデザートです


食べると幸福になる美味しさ!JWT入り七福ロール
大分の【甘味和カフェ茶ちゃ】というお店が製造販売しているロールケーキです
お取り寄せ&差し入れしてくださいました
写真が見にくいですが、後ろあるのは白い携帯です。
めっちゃ大きいのがわかりますか?
この大きさにみんなのテンションも

取り分けてまずはそのまま味わい…
次にふりかけをかけて食べてみました(゚д゚)ウマ-
甘辛いのがなんとも言えません
なのでJWTのふりかけはアイスクリームとも相性抜群!ですよ

またまた差し入れ

名前がわからん
ケド、五島列島のお菓子だそーです。
お芋の味が優しい素朴なお味のお菓子でした。

ε-(゚д゚`;)フゥ...お腹いっぱいです…。

お茶会終了後、しばらく居残った私と男性&かしわやスタッフ。
なぜだか・・・みんなで「エクササイズ」の練習をすることに
(なぜだなぜそうなったんだ???・・・

それがまたキツいのなんのって

もちろん次の日〜まだ・・・思いっきり筋肉痛です
イタイヨー


かしやわのJWTお茶会は毎月第二月曜日の午前中に開催しております
お料理をお持ちくださった方は無料
手ぶらの方は500円にてどなたでも参加できます!
(大丈夫!エクササイズはありません

詳しくはかしわやオーナーちかちゃんへお問合わせください
http://ameblo.jp/kazenomichi-g-k/entry-11131543147.html

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手/豊田/小牧で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます
中級マスターカラーセラピスト講座
上級トレーナー講座(教室が開けます!)も開講しています

ご興味のある方は是非!
開講予定/講座内容詳しくはこちら
http://mamachi.pupu.jp/

開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
http://orca-tc.jugem.jp/?cid=1

美容業界で話題の「耳つぼシール」を使った
日本で始めての講座
「パワーピアスセラピー」講座も開講しています!
詳しくは想色工房HPをご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。

ラパンアジルのケーキ☆

  • 2011.12.25 Sunday
  • 14:43
JUGEMテーマ:今日のランチは.....

今日は昼食代わりにクリスマスケーキですが。
なにか?


ラパンアジルのケーキです かわいい〜
子供たちがチョコのおうちとクッキーの争奪戦をしております

ラパンアジル
http://lapinagile.hp4u.jp/


。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手/豊田/小牧で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます
中級マスターカラーセラピスト講座
上級トレーナー講座(教室が開けます!)も開講しています

ご興味のある方は是非!
開講予定/講座内容詳しくはこちら
http://mamachi.pupu.jp/

開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
http://orca-tc.jugem.jp/?cid=1

美容業界で話題の「耳つぼシール」を使った
日本で始めての講座
「パワーピアスセラピー」講座も開講しています!
詳しくは想色工房HPをご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。
 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM