2012夏休みの思い出 in ROTA2

  • 2012.09.04 Tuesday
  • 12:15
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

今日からやっと!給食がはじまりました〜
ヤタ───v(-∀-)v───♪
ホント学校給食さまさまです

というわけでこの夏の思い出。
ROTA旅行記第二弾!

ROTAはとっても大好きだし、とってもいいところなんだけど…

なにが困るって食事。
お店がほとんどない!

ホテルの食事は高いし・・・

でもそれも、RUBINが色々と手配してくれるので助かります♪
http://rotarubin.com/




RUBINに車を借りて食糧&飲料の買い出し〜



海外での運転はぼ〜っとして曲がるとうっかり…反対車線へ入っちゃう!
危ない危ない

ホテルのカフェ↓ ↓ ↓



甘そうなパンがいっぱい!



日本人には甘すぎる菓子パンは避け、食パントースト。
ロタ滞在中は野菜があまり摂取できないのが困ります。
朝食もこんなかんじ…

夜はRUBINのお二人と一緒にレストランへ行った日があったり



焼き肉店で日本ではなかなかお目にかからなくなったユッケを堪能する日があったり♪



BBQをした夜もありました♪



エビ! 炭でやくとカラまでぱりっと!美味しい♪



ランプの明かりで語りあい。





ヨッパライ山本さんオンステージ!が始まったり(≧▽≦)



海の危険生物について語る山本さんとうちの次男坊 ぷぷっ
まるでおじいちゃんと孫みたい!
お腹いっぱい!大笑い!の夜を過ごしました。



最終日-----------------
ダイビングではなくトローリングへ出かけました♪
(24時間以内に飛行機に乗るので減圧症防止です)

ダイビング風景はこちら↓↓↓
http://blog.mamachi.pupu.jp/?eid=567



船の運転をさせてもらう次男坊。
なかなか様になっています(o・∀・o) 

途中イルカの群れが現れたり



こんなサワラが釣れました!すごい



RUBINのスタッフ☆ローカルのビンがなんと!ナイフでサクサクとさばき



あっというまに切り身に



もちろん!お刺身でいただきました
もう!美味しくないわけがない!



島での移動は子供たちはいつも荷台



パンの実



とってどーするの。それ



ダイビングはできないけれど、海水浴はできます♪
最後にスイミングホールで海を楽しみ。



みんなで記念撮影
本当にお世話になりました!

この日の夜、トランジットのためグアムへ移動です。
日本への便が翌日しかないためグアムで一泊です。




最後、山本さんが搭乗前に用意してくれたお弁当(?)
ロタ島で一番おいしいバーガーだそうです。
でかっ!
これがロタでの最期の食事となりました。美味しかった!


本当にRUBINにはお世話になりました!
また絶対!家族で行きます★

ロタへご旅行の際は是非♪RUBINをお尋ねください。
日本からの便の手配〜宿泊の手配・送迎などなどきめ細かくお世話してくれます。
良い旅行になること間違いなしですよ!
http://rotarubin.com/index.html

グアム滞在は…づづく






2012夏休みの思い出 in ROTA

  • 2012.08.31 Friday
  • 17:04
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

今年の夏休みも終わりますね〜。

この夏は本当に色々なところへ出かけました。
なんといっても子供たちROTAでの初!海外ダイブが一番の思い出です。
http://blog.mamachi.pupu.jp/?eid=567
↑  ↑  ↑ Diving風景



ROTAはやっぱりイイ!
なにより、の〜んびりできるのがいい。
お店も娯楽施設もな〜んにもなく、ただただ海を楽しむだけ。
これが本当にいい。



ダイビングの間に釣りをしたり



みんなでフリスビー 笑



わんこと戯れたり 

日本での慌ただしい生活を忘れて本当にのんびりリフレッシュ!

でもまぁホテルでは子供たちガッツリゲームをしていたりしましたけどね。



それもまたよし。



お世話になったダイビングショップRUBINです♪
オーナーの山本さんはその昔、うちのパパのお客さん(SAIPANでガイドをしていた時代)だったんですよ〜!
今や逆転です(o-∀-o)


RUBINの周りは自然がいっぱい!


バナナがなっていたり

目の前は港


本当にいいところです。
ROTAへ行かれる際は是非RUBINをお尋ねください。

ダイビングだけじゃなくボートピクニックなどのリクエストにもこたえてくれますよ!
オーナーの山本さんを始め、スタッフもみんな親切で気持ちのいいショップです。

旅行記…次へ続きます

 

ROTA ダイビング in2012

  • 2012.08.07 Tuesday
  • 21:01
JUGEMテーマ:ダイビング
JUGEMテーマ:中学生の子育て
JUGEMテーマ:小学生の子育て
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

先週!家族でROTA島へスクーバダイビング旅行へ行ってきました!

日本でライセンスを取らせ、初の海外ダイブ!
(いきなり!)初のボートダイブ!を叶えた息子二人。
若干中2&小6で幸せ者!だと思います (≧▽≦)





どうですか!この透明度!
さすがROTAです!



次男坊が子泣きじじぃのようにパパの背中に乗っています
( ̄m ̄*)ぷぷっ





トンネルくぐり。
一人がやっと通れるトンネルも難なく息子二人クリアー!
怖いもの知らずです (´∀`) ,、'`,、





ソフトコーラルの群れ!素晴らしい!











バラクーダやナポレオンフィッシュ!エイ・・・
ガーデンイールなどなど沢山の出逢いがありましたが
カメラマン(パパ)の目は子供たちに向けられていたため写真には納めらせず

でも大満足!なROTAの海でした
 


家族4人で記念写真(o・∀・o)
長年の夢だった「家族でファンダイブ!」叶いました!
夢のような海中遊泳×5 でした

これで終わりではなく!
こ・れ・か・ら!
今度はどこへ行こう!どこの海へ行きたい?!
って、夢はどんどん広がります 

家族で同じ「好き!」があり
同じ「楽しい!」があり
同じ「行きたい!」があり
同じ「いつか行こう!」がある

こんな幸せなことはありませんね!
この夏の一番の宝になりました!

我が家のGW【前半】

  • 2012.05.02 Wednesday
  • 22:10
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

GWですが、我が家は自営業なため、毎年特に変わったことはしないのですが…

今年は前半の4月28/29とパパが珍しく休みをとったのでちょこっとお出かけしました 

4/28はパパ&息子達は早朝から琵琶湖へバス釣り。
自前のボートで湖面へ出るので
「女はトイレが面倒くせぇ!」という理由でママはいつもお留守番…

な〜んて
ぜんぜん悲しいでも寂しいでもなくて

一人気ままにお出かけ〜 & ショッピング〜
♂達の朝ごはん&昼ごはんからも解放され お休みを謳歌

そして夜も皆帰宅後、家族で外食 ビバ!パパのお休み!


で…・翌4/29はのら〜りくら〜り家でのんびりする予定だったけど…

あんまりにイイお天気に誘われて

私の実父母&我が家のわんこも一緒に行楽へGO

近場の「香嵐渓」へ行ってまいりました


新緑と川からのマイナスイオンが心地いい



こらーー!わんこ!水浸し&砂だらけ



お蕎麦で五平餅が昼食



デザートはかき氷!この日は凄く暑かった!





緑のアーチは本当に癒されます


そんなこんなのGW前半でした。

「コレ!」とか「ナニ!」ということはないですが、ほのぼの〜
「みんな一緒っていいね!」の時間を過ごしました

GW後半は色々と忙しくなりそうです

長野/白馬でスキー

  • 2012.03.17 Saturday
  • 15:14
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
JUGEMテーマ:小学生の子育て
JUGEMテーマ:中学生の子育て

まだまだ親について来てくれる我が息子たち

先日家族で白馬へ一泊スキーに行ってきました
 
行き、高速のチェーン規制にひっかかり
えらく時間がかかってしまいました。
なので、一日目、午前に滑るのは諦め・・・ゆっくり途中で信州そばを食べました

私の山菜そば♪ 山菜たっぷりで美味しい
パパのざるそばもコシがあって美味しかったー☆


宿泊のホテル。
むか〜しむかしパパが住み込みでバイトしていたホテルです
パパしきりに懐かしがってました。






ゲレンデは空いていて、天気も良いしよかった!



休憩所の窓からふっと外を見ると・・・
真下で次男坊が穴掘っているの発見
なんだかめっちゃ深いんですけど
なにやってんだか



お泊りした部屋!広い!
温泉も気持ち良かった〜



あさっぱらからベットでトランプをする二人…



ロビーにいたでっかい白クマくんと。

行きのチェーン規制には参ったけれど、天気にも恵まれ良い旅でした。
これで今シーズンはスキーは最後でしょうね〜。

雪良好!めいほうスキー場

  • 2012.02.05 Sunday
  • 11:20
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
   
家族でスキーにきていま〜すチョキ
高鷲に行くはずが、かなり混んでいたのでめいほうまで足延ばしました。

先日の大雪でゲレンデはいいかんじですが…
道路はコチコチに凍っていて、道中何度も横滑りしました
(-"-;)
帰りも気をつけないと

長野にりんご狩りへ行きました♪

  • 2011.11.14 Monday
  • 19:36
JUGEMテーマ:中学生の子育て
JUGEMテーマ:小学生の子育て
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

久々に!パパ土曜日にお休みをとったので家族でおでかけしました

「季節がら…りんご狩りにでも行くか

ということで、特に目指す当てもなく・・・
「リンゴなら近いのは長野やろ
(えっ?まっまぁそうね・・・

と、ざっくり出かけました。

「長野」と言っていたはずなのに・・・
高速のジャンクションでなぜかパパ・・・岐阜方面

ハイ間違えました・・・

気を取り直して、次のICでUターン。
まったく 行く気があるんだかないんだか

結局、行きあたりばったりでたどり着いた長野のリンゴ園

お〜いっぱい!なってる!なってる!




園内に色々な種類のりんごがあって食べ比べが楽しい!

子供らが次々に捥いでくるので
普段、フルーツを食べない私は1年分くらい食べましたぁ〜よ

りんご狩りのあとはこれまた行きあたりばったり



天竜渓谷へたどり着きました おぉ!絶景!

そのあとは園原まで戻り「青木屋」で釣り

釣った岩魚/あまごは

囲炉裏で焼いていただきました
冷酒とめっちゃ合う〜(すまんパパ。一人で飲んで


まだまだ父ちゃん母ちゃんと遊んでくれる息子たち
行き当たりばったり!ない一日でしたが楽しかったァ〜

夏休み思い出日記⊃星朷銘でマス釣♪

  • 2011.09.02 Friday
  • 17:12
JUGEMテーマ:中学生の子育て
JUGEMテーマ:小学生の子育て
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

夏休み最後のパパのお休み(8/30)
神越渓谷へマス釣りへいきました

本当はパパ…「琵琶湖でバス釣り」したかっただろうけど
この夏ずーとお留守番だったわんこも連れて行こう!企画で、近場にしました

我が家のある「長久手」はド田舎というわけでもなく、名古屋の中心街へのアクセスも
だけど、40分ほど車で走れば、緑豊かで、鮎釣りのできるキレイな川もあります。

東名の名古屋ICがあるし、名神/北陸道/中央道の分岐も近いので他県へのアクセスも
ほんと・・・住みやすい町だな〜と思います。

この神越渓谷も我が家から車で1時間ほどのところにあります
http://www.citytoyota-kankou-jp.org/spot/
 

うちを出た時の気温は32℃!

でもここは25℃!すごい快適〜〜〜〜
ちょっと離れるだけでこれだけ気温が違うなんて!
マイナスイオンたっぷりでとっても気持ちが゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!



男性陣 真剣!マス釣り中



釣れたお魚は塩焼き 美味しい〜〜〜


お腹いっぱいのあとは川遊び


わんこも水遊び・・・ってか溺れてない?

にィに!助けて〜〜〜〜

ふぅ・・・助かったじぇ〜

わんこも楽しんだ(?)夏休み最後の行楽でした

夏休みの思い出日記)摸/三国&越前

  • 2011.09.02 Friday
  • 15:46
JUGEMテーマ:小学生の子育て
JUGEMテーマ:中学生の子育て
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

長かった夏休みも終わり、今日から学校給食も始まり
母の穏やかな平日が帰ってまいりました

中学になったお兄ィは
「もう親になんかついてこないだろなぁ・・・」なんて思っていましたが。
全然今年の夏も一緒に遊びに行きました

さすがに部活だー塾の夏期講習だーなんだーかんだーと予定目白押しで、
何泊もするような旅行へは行けませんが(パパも全然休みナシだし
でも家族で7月末【北陸/三国】に1泊旅行はできました

三国の海にくるのは本当に久しぶり!

海はとってもきれいで、それなりに魚も見られて楽しい
・・・んだけど 
天気がイイにも関わらず気温&水温が低くてブルブルブル((*´д`*))サムー

根性無しのパパはなるべく水に浸からず、陸から子供とフリスビーのお相手
さすがリゾートダイバー 寒いのは大の苦手です

というママも・・・

海の家で生片手にの〜んびり 

今回のお宿は国民休暇村越前三国

http://www.qkamura.or.jp/echizen/qpage05.html

温泉に入って部屋でまったり・・・

子供たちはカードゲームしてます
カードゲームって小学生のブームなんじゃないの?? >ねぇ?お兄ィ・・・



夕飯

お宿の近くに「東尋坊」があるので、子供たちに
「東尋坊はね〜自殺の名所なんだよ〜。
 本当に飛び込んじゃう前に誰かに電話して!って意味で
 絶壁のそばには公衆電話があるんだよ〜。(ΦωΦ)フフフ・・」
 
なんて話したらビビってました!まだまだ可愛い
。゚(゚^∀^゚)゚。あははははは

久々!に4人川の字で寝て、美味しいものいっぱい食べて温泉も堪能し

二日目も飽きずに昼過ぎまで海で遊んで帰りました (o・∀・o)

名古屋は2日間ともゲリラ豪雨・・・で大雨だったそうですが
あちらでは1滴も降られることなく、良い旅行でした

***********************************************

この夏、日帰りでも家族で越前で海水浴へ行きました。


透明度 海面近くにアオリイカが群れているのが見えます

わかりますかぁ?しましまのお魚がいるの。
お兄ィが泳ぎながらタモで捕ってきたの!(´゚Д゚`)ンマッ!!すごい!


お昼は浜でBBQしました
さざえ!やっぱり新鮮なのは!美味しィ―( ´)艸(` )―♪

この日は気温も高く、天気も
子供たちはふやけるまで海を満喫してました

次男坊もいつのまにかすご〜〜〜く素潜りがうまくなっていて(*゚ェ゚*)びっくり!
やっぱダイバー夫婦のDNAのなせる技でしょうか 

二人とも将来「海人」になったらいいのに〜 (≧▽≦)

奥飛騨路2日目

  • 2011.03.23 Wednesday
  • 18:46
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
JUGEMテーマ:高山・飛騨路 

二日目

宿の外を覗くと粉雪が降っています。
お〜ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

の〜んびり朝風呂へ。
さっぱり!すっきり! しっかり温まって朝食

朝食にはもちろん♪ 「朴葉味噌」
(*´゚艸゚`*)オイシーーーのよね 
あの香ばしい味噌でご飯たまりません
けど・・・お土産で買って帰っても、家で食べると大して美味しいと思えないのはなぜでしょうね?
やっぱりその土地のものはその土地その気候で食べるから美味しいのでしょう。
なので、しっかり堪能いたしました

朝食後・・・ 
懲りもせず 飽きもせず 子供らは「スキーに行く!」と言うではありませんか
昨日が「今季最後」じゃなかったのか〜〜

なので、子供&パパはスキー場へ。
ママは宿のチェックアウトをして、しばし温泉街散策。

無料足湯発見!貸切足湯

温泉の滝発見!すごーい!

と、まぁ気ままに楽しんで、スキー場へ車でお迎えへ向かいました。
雪は降っていたけど、道はすっかり溶けていて、雪道に慣れない私でも運転OK
奥飛騨の春ももうすぐそこまで来ているんでしょうね

パパと息子を拾ったあとは
「板倉ラーメン」を食べたり、お土産を買ったりしながら帰路へつきました。

久々の家族旅行とっても楽しかった

地震で被災されている方々を思うと、やはり「心苦しい」と思うところはありますが。
元気に生活ができるところに住む我々は、是非!「自粛」なんて言わずに、楽しめるときにちゃんと楽しんだほうがイイと思うのです。

明日、誰に何が起きるかは誰にもわかりません。
だからこそ、今!を楽しむ。今!を大切にすることが大事だと思います。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM