2012を振り返る【サイクルマップ】

  • 2012.12.27 Thursday
  • 11:42
 今年は本当に沢山の素敵な出逢いがありました。

その中でも京都のリョーマこと茶谷先生とサイクルマップとの出逢いは私の2012年に起きたラッキーランキング上位の出来事のひとつです。

茶谷先生ブログ→http://ameblo.jp/kizuki1357/

想えば不思議としかいいようのない出来事に背中を押され…公認講師講座の受講を決めたのはGWでした。
あの濃厚な2日間と一緒に学んだ仲間たちとの時間は忘れられません。

その後、公認講師として活動を始めてからの出逢いと時間も私の宝です。










サイクルマップを学び

・自分に嘘をつかず、自分を認め、自分の為に生きる人生を歩み始めた方

・ますます頭が混乱してしまった方 笑

・シンプルな本質に気づき、マスターまで受講された方

すべての方にありがとう。
私も受け取るものがたくさんある時間でした。

この秋のマスターセミナーを受けられたかなださん。
彼女は最初ベーシックで頭が混乱してしまった方のお一人! 笑
でもその後、腑に落ちたようです。
http://ameblo.jp/33-to-furisosogu/entry-11340394409.html

気づきにもタイミングがあるのかもしれませんね。
以下かなださんの感想です。

Q:どんなところが良かったですか(どんな気づきがありましたか)

A:ぼんやりとしていたことがストンと落ちた。
  今やりたいことがたくさん出てきて、何かワクワクした気持ちでいっぱいになりました。

Q:どれからどんな人生にしますか

A:自分が納得できる自分らしい人生

Q:講師になにかメッセージをお願いします

A:受講して良かった!家族に今すぐに会いたくなりました。
  私幸せだなぁ〜。ありがとうございました。
-------------------------------------------

先日、ベーシックを受けられたkuniさんからの感想です。
kuniさんはブログにも感想を載せてくださってます。
http://ameblo.jp/vol-mate/entry-11423254313.html

Q:どんなところが良かったですか(どんな気づきがありましたか)

A:今回2回目のこともあり初回に比べてリラックスできた。
  自分では「「心」で動くことを決めていないから 
  「頭」で動くことを基準にしている事がサイクルマップを書くなかで解ってきた

Q:どれからどんな人生にしますか
 
A:自分が楽しくワクワクする人生。またそれを人に伝えたい。
  自分の軸の大切さを伝えたい。

Q:講師になにかメッセージをお願いします

A:カラーセラピーを始め、今回もやってみたい行ってみたいを基準に行動しました。
  サイクルマップは奥が深いので2時間では難しいと思う。 
  そのため次のステップがあると思う。
  できれば有料でよいので昼から1-2時間の懇親会があると嬉しい。
---------------------------------------------
>kiniさん
懇親会は是非!機会があればサイクルマップ仲間との濃厚な会に出てみてください 
個性あふれるツワモノ達にきっと刺激を受けることでしょう 爆!

↓ ↓ ↓ はこの秋に京都で開催された特別セミナー&懇親会です
http://ameblo.jp/kizuki1357/entry-11374215222.html

まぁ〜!とにかく濃かった!濃かった!そして楽しかった!

茶谷先生はぞくぞくと新たなワクワクを仕掛けている模様
来年もますます楽しくなそうです♪サイクルマップ

すごいよ!サイクルマップ【2】

  • 2012.05.13 Sunday
  • 21:20
JUGEMテーマ:それでも続く日々……の中で。

 私がサイクルマップを学ぼう!と思ったきっかけは本当にミラクルの連続で(笑)

実のところ

【サイクルマップ】ってなに???

と、当日までぜ〜んぜん理解していなくて受講しました。

なのに!いきなり【公認講師】
あちゃ〜

受講料も私にとってけっしてお安くはありません。

でも、本当に直感!にしたがって受講してよかったな〜って思います。


私が気ままに更新した

すごいよ!サイクルマップ!【1】

の記事を、茶谷先生がご自身のブログにUPしてくださっていました。

その記事を読んでいて…

ダメだ! 私もPCの前で号泣です。

こういうエピソードがあったことすら知らず、受講しましたが・・・
≫エピソードはこちら

ますます

本気で!私は私ができることをたくさん周りにシェアして!

マジで洗濯するぜよ! 笑 

凄いよ!サイクルマップ 【1】

  • 2012.05.10 Thursday
  • 21:04
JUGEMテーマ:心、体、そして魂。

私はずーっと疑問に思っていたことがあります。

カラーセラピストになって…

講師資格をとって…

たくさんの受講生さんに出逢い・・・

とても嬉しいし、充実しているし、感謝の気持ちでいっぱいです


でも・・・

どうしてもわからないことがありました。


カラーセラピー(に限らずヒーリング全般)は素晴らしい

私自身、オーラソーマやマイアカラーセラピーに癒され・・・

子供のころから大嫌いだった【自分】を許すことができて・・・

そんな自分をぎゅっ!と抱きしめてあげたい・・・

そんなあたたかい気持ちに初めてなりました


だから私はこの暖かくて素敵な【気持ち】を、他の誰かにも味わってもらいたい

人は生まれてきて、今こうして生きているだけで素晴らしい存在なのだと!
思ってもらいたい・・・


そんな気持ちでたくさんの方と関わってきました。

そして
たくさんの涙に出逢いました。

たくさんのありがとうに出逢いました。


いつも「よかった!幸せになってください!」という気持ちでいっぱいです。


でも…なにかが違う

でも…なにが違うのか分からない

そんな感じだったのです。



受講生さんの中には
他ヒーリング/心理学/コーチング/医学・・・etc

多種多様な知識をもった方がいらっしゃいます。

なのに!

【人の心】を扱う学びをして、身に浸けているはずなのに

【自分の心】を癒すことを望んでいる

そんな人が非常に多い!のです


なんで???
その【学び】は自分には通用しないの???

自分が自分の心をフラットにする学問じゃないの???


と、それがずーっと疑問だったのです。

だから「私も心理学/コーチング学んでみないといけないかな…」
と迷っていたのです。


でも答えがある時やってきました!





この本の著者/茶谷先生がおっしゃった一言

「ベクトルが発生しない」

これだっ!って直感的に思いました

茶谷先生が構築した 【サイクルマップ】

すごいですよ!

ヒーリングと心理学やコーチングがひとつになれるのです!


たった3つの質問で

カウンセリング/コーチング/コンサルティングができ

【今の幸せ】をかんじながら前向きに夢や成功へ向かって歩んでいける。

素晴らしいツールです。

このGWにたくさんのミラクルに背中を押されるように【公認講師】コース受講してきました!

この学びから

今ここの幸せ

そして本当に欲しい未来

本質を知ることを
伝えていけたら」いいな〜って思っています。

近日【サイクルマップ講座】開講いたしますよ



私がサイクルマップの学びの中でどんなことをおもったか・・・

実際、実家族へ試してみてどうだったか・・・
(マジびっくりでした!)


そのお話は、また徐々にUPします(笑)



 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM