2012年を振り返る【TCカラーセラピー】【パワーピアスセラピー】

  • 2012.12.30 Sunday
  • 22:26
 今年も残すところあと1日。

2012年を振り返り、やっぱり一番に思い起こすのは
「TCカラーセラピー」と「パワーピアスセラピー」のコラボレーションが実現したこと。

想えば・・・昨年2011年の秋。

自分のオリジナル!として開講したいなぁ〜と
気楽な気持ちで作ったテキスト【現在のTCPPの元】の内容をIBTAの理事へ提示したことから始まった。
まさか、翌年の2012年にこんな広がりをみせるとはあの時は想いもしなかった。

あれよあれよという間に今年…

3月にTC本部/札幌へ行き。
http://orca-tc.jugem.jp/?eid=484

東京にて、IBTA理事様方にTCカラーセラピスト講座開講
http://orca-tc.jugem.jp/?eid=491

5月に正式にコラボレーション発表。
http://ameblo.jp/nakatasaiko/entry-11260060382.html

8月にIBTA理事とsaiko先生と行脚。

http://orca-tc.jugem.jp/?eid=540

http://orca-tc.jugem.jp/?eid=545

そして、今年最後のIBTA主宰のTCパワーピアスカラーセラピーの講座講師として先日大阪へ。



講座後、理事としっぽり(がっつり?)飲みながら


しみじみ
「去年の今頃でしたよね〜。初めてお会いしたのは…」
なんて話しました。

翌日は私のところから巣立ったTCトレーナーさんたちとの忘年会!
(暴燃会ともいうw)



なるべく皆が出席できる日時に…とは設定しましたが、出席できない方も…
(´・ω・`)ショボン

でも他県からも駆けつけてくれて!
なかには「初めまして」同士もいましたが、ワイワイ楽しい時間を過ごしました☆
(帰ったら午前さま〜でした! アハ)


一年はあっ!と言う間ですが・・・想いおこせば本当に色々なことがあり
特に今年2012年は私にとって駆け抜けた一年でした。

なにをひとつとっても、私一人の力ではなく、沢山のご縁と協力があっての実りある2012年だったと思います。

今年のすべてのご縁にありがとう!
来年も良いご縁に恵まれますように。
そして私がどなたかの良いご縁になれますように。

そんなことを願いながら、今年のブログへの記事投稿はこれで終わりになります。

皆さま良いお年を!

パワーピアス体験&ワンセルフカード体験イベントin愛知/小牧

  • 2012.10.29 Monday
  • 11:34
 先日小牧市ミッドアートでパワーピアス体験イベント開催いたしました!
ご参加くださった皆様ありがとうございます

今回、初試みとして、パワーピアスの効果を目で見て体感してもらおう!
と思い、認定講座のカリキュラムの中でも人気の
「片側だけリフトアップ」の施術を行いました。

2時間程度の中で、どれだけあがるか?ちょっと心配でしたが…

あがりました!あがりました!



お一人、↑ ↑お写真撮らせていただきました
わかりますか?向かって左側のみピアスがついています。
明らかにきゅっと上がり、口角も上がってます。

参加された全員が
鏡を見て「上がってるぅ〜〜〜!」と嬉しい歓声

しっかり実感していただいた数名の方に認定講座へのお申込みいただきました!
ありがとうございます

思いのほか好評なイベントだったので、今後も「パワーピアス体験講座」として残したいと思います。

そしてこの日。
勉強したてほやほや〜の「ワンセルフカード」セッションも体験していただきました。



大きな気づきがあったようで、とっても良い感想をいただきましたよ

ワンセルフカードでのセッションはあったかい気持ちになれるな〜
というのが私の感想。
もちろんカラーセラピーでもないわけではないけれど。
なんていうのかなぁ。
セラピストにも受け取る気づきがあるというか…

なんと表現して良いのかわからないけれど、カラーセラピーとはちょっと違った感触を感じました。
うんっ!やっぱりいい!ワンセルフカード

さっそく1セットお買い上げしていかれた方もいらっしゃいましたよ
お家で一枚一枚じっくりゆっくりと眺めてください♪

現在、私の修行のため、想色工房での講座受講の方でご希望の方にはセッション体験していただいています。
ってか、お付き合いをお願いしています 笑

私の準備ができましましたら、講座も開講する予定です。
ご興味のある方は是非、まずセッション体験してみてください☆

ワンセルフカード詳しくは

http://homepage2.nifty.com/oneself2001/oneselfcard.html

パワーピアス(R)&TCコラボレーション講座in福岡

  • 2012.09.26 Wednesday
  • 15:57
超!カメ更新です
ちょうど1ヵ月前になりますが

8/26〜8/27パワーピアス(R)&TCコラボレーション講座のため福岡へ行ってまいりました。

岡山は日帰りできましたが、さすがに福岡となりますと無理
ですので26日前日入りいたしました。

午後のANAで福岡へ。

せっかく久々に福岡へ来たので♪
この日の夜はと〜っても懐かしい方とがっつり!飲みました


博多と言ったらやっぱ辛子明太子〜
シンプルなおつまみだけど美味しい!








亀の手!初めて食べました!
食べ方が不思議
やっぱり博多は食べ物が美味しいです
本当はモツ鍋が食べたかったケド・・・
明日は講師さんなのでグッと我慢!
お店の人は「大丈夫よ〜」って言ったけどさ…
絶対!にんにく臭いよね

焼酎の五合瓶を空け!イイ〜気分で食べて!昔話して!
お腹も胸もいっぱい 楽しい夜でした。
ありがとう!

次の日・・・

超!方向音痴の私はタクシー拾って会場へ。
福岡国際会議場です。
http://www.marinemesse.or.jp/congress/
目の前に海が広がるとってもロケーションの良い素敵なところでした。



あいにく、この日は沖縄に台風が直撃!
沖縄から飛行機は全便欠航ということで3名の方が出席できませんでした。
とても残念です!

でも本州は大丈夫だったので、九州各地からたくさんの方々が参加してくださいました!
ほんとうに遠いところ本当にありがとうございます!
感謝いたします。



お昼は受講生さま方とsaiko先生と建物内のレストランでランチ。
私はちゃんぽん麺をチョイス。

saiko先生ともうお一人は「福岡らしいものが食べたい!」と、ラコンテ丼なるものを注文・・・

ラコンテって????なに?
でも聞いたことないから、きっとご当地グルメ違いない!と…

出てきたお料理はんっ?「中華丼」??

しかしラコンテってどういう意味なんだろうね〜?

なんて、レストランを出るまで「ご当地グルメ」だと信じていた我々…

あー!
saiko先生!ラコンテ!わかったぁー!


お店の名前だ・・・

おもいっきり入り口に店名「ラコンテ」って書いてありました

そんなお笑い場面も楽しみつつ、午後もみっちり講義!



福岡会場へご参加の皆さま!ありがとうございました!
皆さまのご活躍をお祈りしております。



宮崎から私の同期マスタートレーナーさんもいらっしゃいました
またお会いする機会があったなんて!本当に嬉しかったデス!



講座後は、saiko先生&IBTA理事とお疲れ様会!
博多駅で昨日我慢した「モツ鍋」をかこみ
でカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
もう臭くなってもいいもんね〜

この後、最終便で名古屋へ帰りました。

こちらの会場でもやはり一番!
「リフトアップ」の効果に歓声があがっていました(≧▽≦)

パワーピアスセラピーの講座はカリキュラムにわざと「片側だけリフトアップのツボへピアスをつける」ワークがあります。

個人差はありますが、本当に変化がわかる方はあきらかに!片側だけあがります。
みんなで使用前/使用後の写真を見比べてワイワイ。
楽しい講座です。

テキストは東洋医学的なアプローチが少し長いと感じられるかもしれませんが、なぜ『耳つぼ』がいいのかを理解していただき、自分自身や周りの方を癒すセラピストを養成する講座です。

そしてこのたび、さらにパワーピアスとTCカラーセラピーがコラボレーションした新講座!
「TCパワーピアスカラーセラピスト講座」が誕生!

パワーピアスの持つ【耳ツボに効果的に働きかける】仕組みに、さらにスワロフスキーの色、それぞれの持つ、印象や性質、メッセージを組み合わせることができればパワーピアスの「華やかに耳を彩りながら」という側面をより楽しみながら、健康に役立てることができると思います。

ピアスの色のみならず、日常生活の様々な色遣いにも参考にしていただける講座となっております。



九州地方/沖縄にも(後日、受講されました!)講師さんが多数誕生いたしました!

ご興味のある方は是非、お近くの講師さんにお問合わせください。
もちろん!想色工房でもご受講いただけます♪
http://mamachi.pupu.jp/

お近くの講師さんをお探しの方は↓ ↓ ↓をご覧ください。
良いご縁になりますように!

国際ビジューセラピー協会HP
http://33ibta.com/

TCカラーセラピー公式HP
http://www.tccolors.com/





パワーピアス(R)&TCコラボレーション講座in岡山&名古屋

  • 2012.09.04 Tuesday
  • 16:15

8/23 岡山にてパワーピアスセラピー認定講座&TCパワーピアスカラーセラピスト講座をダイジェスト版で、講義致しました。

会場は岡山国際交流センター
http://www.opief.or.jp/oicenter/

岡山駅から徒歩すぐでとても良い立地!
初めて降り立つ岡山の地。
超!方向音痴の私にはとても助かりました(≧▽≦)



他県からもこんなにたくさんの方がご参加くださいました。
本当にありがとうございます!
たくさんのご縁に感謝いたします。

-----------------------------------

翌日24日は、私の地元/愛知県名古屋にて開講!

ご参加の方々はきっと(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )ウンウン頷くことでしょう!
・・・こちらの会場、色々な意味ですごい!会場でした! 笑

名古屋駅から徒歩でOKなので、場所は良いのですが・・・

とにかく建物への入り口が非常〜にわかりにくく

名古屋の猛暑の中、外で道先案内人をしてくださったsaiko先生!
さ迷った皆さま!本当にお疲れ様でした 笑

でもなんだか終わってみれば、それも良い思い出です(*^▽^*)



名古屋会場満席でした。ありがとうございます。
こちらも北陸など他県よりお越しくださった方々がいらっしゃいました。
本当に感謝です。

どちらの会場でもやはり一番!
「リフトアップ」の効果に歓声があがっていました(≧▽≦)

パワーピアスセラピーの講座はカリキュラムにわざと「片側だけリフトアップのツボへピアスをつける」ワークがあります。

個人差はありますが、本当に変化がわかる方はあきらかに!片側だけあがります。
みんなで使用前/使用後の写真を見比べてワイワイ。
楽しい講座です。

テキストは東洋医学的なアプローチが少し長いと感じられるかもしれませんが、なぜ『耳つぼ』がいいのかを理解していただき、自分自身や周りの方を癒すセラピストを養成する講座です。

そしてこのたび、さらにパワーピアスとTCカラーセラピーがコラボレーションした新講座!
「TCパワーピアスカラーセラピスト講座」が誕生!

パワーピアスの持つ【耳ツボに効果的に働きかける】仕組みに、さらにスワロフスキーの色、それぞれの持つ、印象や性質、メッセージを組み合わせることができればパワーピアスの「華やかに耳を彩りながら」という側面をより楽しみながら、健康に役立てることができると思います。

ピアスの色のみならず、是非、日常生活の様々な色遣いにも参考にしていただける講座となっております。



近畿〜四国/東海地方にどちらの講座も開講できます講師さんが多数誕生いたしました!

ご興味のある方は是非、お近くの講師さんにお問合わせください。
講師さんをお探しの方は↓ ↓ ↓

国際ビジューセラピー協会HP
http://33ibta.com/

TCカラーセラピー公式HP
http://www.tccolors.com/


8/27 福岡講座レポへ続く・・・


 

パワーピアスセラピー&TCパワーピアスカラーセラピスト講座in愛知/長久手

  • 2012.08.26 Sunday
  • 09:14
 8/20 
なんと!
はるばる群馬県よりパワーピアスとTCパワーピアスカラーセラピスト講座を受講してくださった方がいらっしゃいます 
まだまだ全国的に講師がすくないこの講座。
遠くからでも足を運んで受講してくださる方が増えています。

ありがとうございます!



パワーピアスのカリキュラム6時間にTCPP2時間
本当に長い時間お疲れ様でした!



パワーピアスの講座恒例!「片側だけリフトUP」
向かって左側にだけピアスがついています。
輪郭がスッキリして口角が上がっています

講座がすべて終了する頃にはすっかり外は日が暮れ・・・
深夜バスで群馬へ帰って行かれました。

最寄りの駅まで送る道中
「帰ったらこうしたい!ああしたい!」と今後の夢を語る彼女のキラキラした笑顔に本当に私も嬉しい気持ちになりました。

私はこういう笑顔が見たくて講師やってるんだな〜と改めて実感 

彼女はTCカラーセラピーにも興味をもたれ、今後受講されるかもしれません。
その時は群馬のTCの先生〜(」・∀・)」お頼みま〜す!
 
Aさん!遠いところご受講ありがとうございました!
今後のご活躍をお祈りします

パワーピアスセラピー認定講座in愛知/長久手

  • 2012.06.16 Saturday
  • 12:49
 6/6 パワーピアスセラピー認定講座開講いたしました。

受講生さんはお二人

うちお一人はご主人様ご同行の仲良しご夫婦

6時間もの講座中、ご主人はなにをしていたか…といいますと。

うちの【看板わんこ】と遊んでました
ながいこと御苦労さまでした( ̄m ̄*)



テキストの内容・3ステップごとにまとめのテストを行います。
80点合格です!
お二人とも真剣ですね( ´∀` )

この講座は始めのカリキュラムに
「片方だけリフトアップのツボへピアスを貼る」
ワークがあります

数時間後、鏡を見て驚いてもらう楽しいワークです
(個人差はあります)
目で見て、パワーピアスの効果を実感していただけます。



講座終了後のKさん。
どちらにピアスが貼ってあるか分かりますか?

明らかに向かって右がスッキリしていらっしゃると思います。



こちらはYちゃん。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、向かって右に貼ってあります。
ご本人&ご主人曰く
「普段下がっている側なのでバランスがとれた!」との事です。
ご自身には実感があったようです

パワーピアス・セラピーは、耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか
「あれ?何だか調子いいかも!!」と感じられる、そんな健康法です。
この講座は、そんな効果的な「耳つぼ」の使い方を覚えて、自分自身や周りの方を癒すセラピストを養成するものです。

認定後は講師として活動ができます。
パワーピアス関連商品が会員価格でご購入いただけます。

ご興味のある方はお気軽にお問合わせくださいませ

4/13パワーピアスセラピー認定講座in豊田市かしわや

  • 2012.04.15 Sunday
  • 13:52
JUGEMテーマ:美容アイテム

4/13豊田市風の道ギャラリーかしわやにてパワーピアス講座開講しました 

遠くから近くからお3人の方が受講してくださいました



みんなで耳のマッサージ練習中
みんなでワイワイがやがや楽しい講座となりました。



かしわや講座のお昼恒例
ホットサンドの交換こ
みなさん「美味しい!これ!」と絶賛していましたよ〜
よかったね! >かしわやさん

終始みなさんとっても熱心!に聞いてくださいました。
ありがとうございます!

きっとよい講師さんになられることでしょう。
今後のご活躍をお祈りいたします。

この日の受講生さん、特技をお持ちの方ばかりで、ビーズやチョーク―アートなどなど…
近々かしわやでご自分の作品を委託販売される予定です☆

お近くの方や手作りのものにご興味がある方は是非!覗いてみてください。
「世界にひとつだけ」の素敵な雑貨との出逢いがあるかもしれません

4/5パワーピアス認定講座in名東区スローライフ

  • 2012.04.10 Tuesday
  • 10:03
JUGEMテーマ:美容アイテム
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

4/5 名古屋市名東区スローライフさんにて
パワーピアスセラピー認定講座開講いたしました

実はもう少し後の日程にご予約いただいていたのですが
受講生さんどうにも待ち切れず

「ずーっと興味がありました!早く受けたいんです!」
と… 
この日スローライフさんをお借りすることができましたので前倒し開講しました

Kさん!楽しみにしてくださてありがとうございます!



Kさんは先日の想色工房主催イベントにも来てくださって面識がありましたので最初からリラックス
和気あいあい…まぁ途中かな〜り脱線もしましたが



お昼は二人でスローライフさんの向かいにある和食屋さんでてんぷらを



このパワーピアスの講座は、最初に自分で耳つぼに貼る練習を兼ねまして
「リフトUP」のツボにピアスを貼るワークがあります。
それもわざと片側だけ!

で、最後に左右の顔の違いを 驚く 確かめます

わかりますか?Kさんのどちらの耳にだけピアスが付いているか
明らかに向かって左の頬がキュッ!っと上がっているのが分かると思います

上がり方には個人差もありますが、毎回、最後に受講生さんが
「えぇーーーー!
と驚く声を聞くのが楽しみでもあります

帰り、Kさんに手作りマフィンをお土産にいただきました



ありがとう
・・・あまり美味しくて…息子達にあっ!と言う間に食べられちゃいました
なので私はひとつだけ… でもとても美味しかったです!ありがとう

また愛知にパワーピアスの講師さんがひとり誕生いたしました!

Kさん!パワーピアスの良さ!伝えてくださいネ☆
今後のご活躍をお祈りしております

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手/豊田/小牧で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます
中級マスターカラーセラピスト講座
上級トレーナー講座(教室が開けます!)も開講しています

マイア色彩心理講座
自分の内面が癒され変わっていく体験!
 マイア色陰陽論に基づいた
【自分自身が幸せになるためのセラピー】
 
ご興味のある方は是非!
開講予定/講座内容詳しくはこちら
http://mamachi.pupu.jp/

開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
http://orca-tc.jugem.jp/?cid=1

美容業界で話題の「耳つぼシール」を使った
日本で始めての講座
「パワーピアスセラピー」講座も開講しています!
詳しくは想色工房HPをご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。


3/19〜20札幌出張

  • 2012.03.24 Saturday
  • 14:45
JUGEMテーマ:美容アイテム
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

このたび良いご縁をいただきまして
北海道札幌へ講師として足を運ぶこととなりました。

この日の名古屋は小春日和

・・・が札幌は当たり前のように雪
それも結構吹雪いてお〜サム!
((´д`)) ブルブル…


まずは宿泊先ホテルにアーリーチェックイン!

とりあえず荷物だけ置いて、IBTA理事と待ち合わせ。
一緒にさぁ!憧れのTC本部!トゥルーカラーズへ!



すべてを終え、外へ出た頃にはもうすっかり夜。
saiko先生 能登谷先生 長い時間ありがとうございました!

トゥルーカラーズを失礼した後は、十数年ぶり!に会う友人と待ち合わせ。
そのまますすきのへ

海鮮をがっつり!食べながら昔話が盛り上がる!盛り上がる!






気づけば2時まわってました

楽しかった!ありがとう!>アーサ
次はきっとゆっくり会おうね

次の日も午後の飛行機まで観光でも…と思ったけど
またまた吹雪
なので、さっさと空港へ移動


お土産を買ったり空港内をぶらぶら


濃厚!な札幌ラーメン食べました
コーントッピング♪ 美味しかった〜

無事帰宅。
次の日、家族にはお土産で買ってきたウニ&いくら&エビで海鮮丼を振舞いました



みんな快く行かせてくれてありがとう!ね

さぁ今回のこのご縁が今後どのように伝わっていくのか・・・
どのような展開を見せるのか…
楽しみであります

2/24パワーピアスセラピー認定講座in愛知/豊田市かしわや

  • 2012.02.29 Wednesday
  • 11:28
JUGEMテーマ:美容アイテム

2/24豊田市風の道ギャラリーかしわやにて
パワーピアスセラピー講座開講いたしました
 
受講生さんは以前、ご夫婦でカラーセラピスト講座を受講くださった方です。
さすがにピアスは奥様だけ受講
「ずっと楽しみにしていたんです!」
と、終始とっても楽しそうにしていらっしゃったので私もすごーく嬉しく思いました

かしわやの講座では恒例となりました。
お昼の「ホットサンド」の交換こ
一緒に写り込んだ【デッカイ耳の模型】が若干不気味

さてさてこのパワーピアスの講座では、始めにわざと 片側にだけリフトアップのツボにピアスを貼る というカリキュラムがあるのですが…

講座終了後の受講生さん。
この日は向かって右側にだけピアスを貼りました。
講座の最中、ずーっと「顔が片側だけ熱い」と言いながら頬をさすっていらっしゃいましたが、ピアスを貼ったほうの半分だけ血流が上がったのでしょう。
そして分かりますか?
右だけあごのラインがすっきりとして、口角が上がっています。
ご本人も鏡を見て喜ばれていました。

Kさん!周りの方へも是非!ピアスを使って健康UP!のお役に立ってくださいネ☆

次はTCマスターカラーセラピスト講座でお会いしましょう♪
ご主人さまにもまたお会いできますこと楽しみにしております


さて、この日は、私の隣のテーブルではずーっと
スピリチュアルカウンセラー福ちゃんの幸せセッション
が行われていました

数々の芸能人、著名な方からも凄い支持されている
日頃はめったに逢えない先生です。

こんな機会はめったにないので、私も講座終了後一番最後にセッションうけました!

がっ!
「ごめん〜なにも言うことないからお代はいりません
と言われ 
…ただの世間話してきました〜 グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

なんか凄い威厳のある年配の先生を想像していたんだですが
(めちゃ勝手
福ちゃんはとっても優しくて普通〜のお兄さんでした
(めちゃ失礼

なにも言うことはない・・・というのは、まったく私に不安材料がないというわけではなく。
特に今伝えなければならないことがないということだそうです。

不安材料というのは誰にでもあり、それを自力で乗り越えることが、きっと私の人生にとって必要なことであるのだろう…と解釈しております。

でも福ちゃんは「お代はいらないよ!」と言いながら、たくさん私の背中を押してくれました

世間では性質の悪い「占い師」が話題となっておりますが
福ちゃんは違いますよ!

来月のかしわや福ちゃんイベントは17日と18日だそうですよ

ご希望の方は豊田市風の道ギャラリーかしわやオーナーちかちゃんへお尋ねくださいませ。
http://ameblo.jp/kazenomichi-g-k/

みんな福ちゃんの愛の言霊に癒されちゃってください



。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手/豊田/小牧で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます
中級マスターカラーセラピスト講座
上級トレーナー講座(教室が開けます!)も開講しています

マイア色彩心理講座
自分の内面が癒され変わっていく体験!
 マイア色陰陽論に基づいた
【自分自身が幸せになるためのセラピー】
 
ご興味のある方は是非!
開講予定/講座内容詳しくはこちら
http://mamachi.pupu.jp/

開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
http://orca-tc.jugem.jp/?cid=1

美容業界で話題の「耳つぼシール」を使った
日本で始めての講座
「パワーピアスセラピー」講座も開講しています!
詳しくは想色工房HPをご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM