今日の色

  • 2011.02.08 Tuesday
  • 11:03
JUGEMテーマ:自分のこと
 
実はあたし毎日
↑マイアカード全106枚から1枚をかならずひいてカウンセリング(?)しているんです。

どうやって引くかというと、106枚のカードの束を左手で持ち、側面を右手で撫でながら「これだ!」という一枚を直感でひきだします。

なんだか怪しいあせあせ占いみたいだけど、これがなかなかあなどれない。

たま〜に数日連続で同じカードをひくこともあります。
そういうときはなにか「気付かなきゃいけないこと」があるのに、それに気付かないから何度も何度も出てくるわけです。

ちなみにあたしは占い師ではありませんよあせあせ
カラーセラピストですあっかんべー

科学的な実験で、被験者に壁を赤く塗った部屋へ入ってもらうと血圧が上がり、青く塗った部屋に入ると逆に下がったというデータがあります。
ではそれは「視覚」に左右されているのか?というとそうではなく、同じ被験者に目隠しをして視界を遮り、同じ実験をしたところ、同じ結果がでたのです。
要するに人間は「視覚」からだけでなく、色の持つエネルギーを感じ取っているということですね。

というわけでこのカード一枚引きも「今自分が引き寄せられる色」を「感じて」ひきだすわけです。

せっかく毎日やってるんだから、記事にしてみようかな。
(まっ単に記事ネタにしよう!ってわけですがウッシッシ

というわけで今日の色
オレンジ/ヴァイオレット

上層にオレンジが「やる気」や「行動力」を示しているのかなぁ。
最近色々と「あれも」「これも」って新しい事に手をだしてるしね手(チョキ)

じゃぁ下層のヴァイオレットは「癒し」を示しているのかもね。
カラーセラピストとしての方向性を思案しているから。

でもこのボトル・・・「だちょうのボトル」といいましてたらーっ(汗)
【困難を見なかったことにする】みたいなとこもあるのよねあせあせ
だちょうって恐れを感じると顔を土の中に隠しちゃって、見えなければ「大丈夫!」って
思うんだそーだたらーっ(汗)
あたしも今そういう心境でもあるなぁ。考えてみればもうやだ〜(悲しい顔)
でも「逃避」とかじゃなくて「なるようになるさ〜」的に。
今起きている問題を、とにかく考えない ようにしてるだけなんだけどあっかんべー

メッセージをまとめると
自分の深いところにある高い精神性を信じて行動せよ!かな。

と、まぁこんな風に自分の心の中を毎日覗く時間を持っています。
当たるとかそういうんじゃなくて「自己啓発」という意味で
気持ちをポジティブに持っていくことができますうれしい顔

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM