いい機会なので♪

  • 2012.10.16 Tuesday
  • 20:22
 次男は修学旅行で今晩不在です。
いい機会なので、長男とエンジェリンダイス使ってコミュニケーション(^^)

色々な話しができて良いです。
こんな内面の話しは弟がいてはできません。
お兄ちゃん、何か想うところあったようですが、ママには100%吐きだせないよね〜。


でも表情はスッキリ!

色を選んで自己リーディング

  • 2012.01.20 Friday
  • 15:28
JUGEMテーマ:カラーセラピー
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

TCの講座で
・・・特にマンツーマンの講座で、4本リーディングのお客さん役を私がやる場合。
よく受講生さんに

「知識があると、意味を考えながら選んじゃいませんか?」

という質問をされます。

ご安心ください(o・∀・o) 
毎回、「目につく色」「気になる色」を、頭真っ白!なにも考えずに選んでいます。
練習とはいえ、リーディングしてもらうことは、私にとっても「気づき」の機会なのです。

でも、やっぱり日常…
例えばなにかに迷いがある時や
何だかわからないけどモヤモヤすっきりしない時は

自分で色を選んで自己リーディングすることがあります。

その時は、大抵、私の場合「マイアインフォメイティブカード」を使います。


オーラソーマのボトルが綺麗なカードになっています。
裏にはポジティブ&ネガティブポイントのワードが載っています。

目で見て視覚で選ぶリーディングの方法もありますが、自己リーディングの場合は視覚に頼らず、直感で抜き出したカードでリーディングします。

もちろん、オーラソーマボトルそのものを視覚で選ぶこともありますが。
その時もマイアカードのメッセージも合わせて参考にすることが多いです。


TCのマスターカラーセラピストさん以上でしたら、インフィニティカードを直感で一枚引き!
で、自己リーディング!
これ是非やってみてください。

偶然引いたように思えても、不思議とカードの色やメッセージが気づきをくれます。
それに何度もやっているうちに「色の意味」や「色の持つメッセージ」が自然と覚わりますよ


さて、今日私が一枚引きしたカード。

ここのところちょっと迷い(?)・・・というか
自分のキャパを超えるんじゃない?
とか

チャレンジしたいけど…
本当にいいの?私で大丈夫なの?
とか

自分で自分の自信のなさに不安を覚えることがありまして

どうしたもんでしょう?と、マイアカードに聞いてみました。


Garden of Gethsemane:ゲッセマネの園

私はこのカードから感じたメッセージは
「方向性を決める決断力」…ですね。
うぅ・・・痛いところをズバッ!と・・・

わかってます。わかってますって。
下層のグリーン:方向性や変化を 上層のイエロー:頭で分析しているんだ。
分析はいいけど 先読みし過ぎ。

そっか。結局のところ、この迷いにも似た不安は、自分で作り出しているということか

そんなことを考えながら、ぼ〜んやり眺めていたら
段々「初心者マーク」に見えてきた!ぷっ

そうだよね!誰でも最初から自信がある人なんていない。
自信は「経験」を重ねることでついてくるもんだ。

自分のキャパを超える?
じゃあ自分のキャパシティってどんなもん?
つまるところ、大きさ決めてるのも自分じゃないか。

自分の人生に起こることで、必要のない出来事なんてひとつもない。
良いことも悪いことも、必要があるから起こるんだ。

だから良い出来事やチャンスならなおさら!
自分の器がどうだとかこうだとか言ってないで、全力でやってみたらいい

カードのメッセージにも
人生のプロセスを信頼し、明確な方向性を見出す知恵と決断
と書いてあります。

すっかん!と腑に落ちました
イエローを「不安」から「知恵」に変えなきゃですね。

ちなみに上下の色をシェイクしたらライムになりますね〜。
芽吹きの色です。新しいスタートの色です。
そしてTCのマニュアルにあるライムのメッセージ

恐れを知らないチャレンジャー


おっし! 目指すところはコレだな!
行くとこまで行ってみようじゃない!


と、このように自己リーディングしました。
ちょっとスッキリしました 

さて、今年は「マイアカラーセラピー」の素晴らしさも、どんどん発信していこう!と思います。

そして新しい世界へもチャレンジしてみようと思っています!


>。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手/豊田/小牧で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます
中級マスターカラーセラピスト講座
上級トレーナー講座(教室が開けます!)も開講しています

マイア色彩心理講座
自分の内面が癒され変わっていく体験!
 マイア色陰陽論に基づいた【自分自身が幸せになるためのセラピー】
 
ご興味のある方は是非!
開講予定/講座内容詳しくはこちら
http://mamachi.pupu.jp/

開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
http://orca-tc.jugem.jp/?cid=1

美容業界で話題の「耳つぼシール」を使った
日本で始めての講座
「パワーピアスセラピー」講座も開講しています!
詳しくは想色工房HPをご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。
 

100EXPERIENCESノート達成!

  • 2011.12.09 Friday
  • 14:04
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
JUGEMテーマ:カラーセラピー
 


本日いただきました!A級ライセンス認定書

共に手元に戻ってきた100EXPERIENCESノートをパラパラと読み返し。
改めて感謝の気持ちにひたっています。

御代金を払い、尚「感想を書く」という…面倒なことを快く!引き受けてくださった多くのお客様。
感想とともにイラストを描いてくれた学生さん。
様々なシーンが思い出され…

なんだか「終わった」安堵と達成感。
そして寂しい気持ちもちょこっとあったりして・・・

認定書と一緒に添えられていたsaiko先生の言葉

***********************
毎日の小さな努力の積み重ねが
いつか大きな木となり、花を咲かせ
たくさんの実を生らせることでしょう

1つの実を探すよりも
1つの種を大切に育てることも時には必要なのです
***********************
なんだかとっても沁みました。

また新たにはじめてみようかな・・・100ノート

ホントにすごーく!嬉しかったの♪

  • 2011.10.28 Friday
  • 21:12
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
JUGEMテーマ:カラーセラピー

カラーセラピストをやっていて・・・

セッションの時 「スッキリしました」! や 「本心に気づきました!」

涙で心のデトックス

・・・そんななシーンには多々出会います。
そして本当に「よかったなぁ。幸せになってほしいなぁ」と毎回願うのです。

が。
その後の報告はなかなか聞けないのが現状です

しかし!来ました!来ました!

結婚決まったんです!

報告が!

7月に主催した【想色空間】イベントで私のところへいらっしゃった女性です!

その時彼女が選んだ4本目(未来のボトル)は
下層がレッド上層がピンクの【B84Candle in the Wind】
「きっと先には大恋愛がまっていると思いますよ!」とお伝えしました。

カラーセラピーは占いではありません。
なので未来は
「気づけば手にできる、もしくは手にしているはず」的な未来像となります。

通常、あまりクライアントさんが「どんな質問」で「どのボトルを選んだか?」は
私、あまり記憶していないのですが…
この時の彼女の4本目だけは鮮明に覚えていたんですよ。私。
不思議ですね〜。
(ちなみにほか3本はぜ〜んぜん覚えてませんなにを話したかは覚えていますが)

報告をもらって、本当に!本当に!本当に!嬉しかったので

彼女の選んだ未来のボトル「結婚祝い」にプレゼントしました
あたたたく、愛情に満ちた、でも!力強い!家庭作ってくださいネ
お幸せに!


↑写真はお嫁に行ってしまったB84の代わりの新人B84と
今年7/26に新たに誕生した110本目のボトルArchangel Zacharielです
B84と一緒に購入しました。

キラキラ光るボトルを眺め・・・
私も幸せな気分のおすそわけしてもらってます
。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手町と豊田市で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます

ご興味のある方は是非!10|~11月の開講予定/講座内容詳しくはこちら
http://mamachi.pupu.jp/

11月の開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
http://orca-tc.jugem.jp/?eid=388
。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。

心の扉をひらくインフィニティカード

  • 2011.09.28 Wednesday
  • 20:13
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
JUGEMテーマ:カラーセラピー
 私の手元にもやってまいりました!インフィニティカードラブラブ


なるほどなるほどひらめき電球使い方無限大!

さてさてどうやって使いこなすか…
これからいい使い方研究いたしまっす!

カードを使ったセッション体験してみたい方
いらっしゃいませんか(^_-)-☆ 

お気軽にお問合わせください

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手町と豊田市で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます

ご興味のある方は是非!10月の開講予定/講座内容詳しくはこちら
http://mamachi.pupu.jp/

10月の開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
http://orca-tc.jugem.jp/?eid=379

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。

不思議な色の空

  • 2011.07.20 Wednesday
  • 20:12
JUGEMテーマ:カラーセラピー
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

まるでオーラソーマ/イクイリブリアムのボトルのチャイルドレスキューみたい。
この色合いの空を見て癒されるのは…
私のテーマが【インナーチャイルドを癒すこと】であるせいでしょうか

親子の優しいコミュニケーションツール

  • 2011.07.09 Saturday
  • 19:13
JUGEMテーマ:カラーセラピー
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
JUGEMテーマ:中学生の子育て
 
相変わらずドタバタダッシュ(走り出す様)と「何屋」かわからない生活をしておりますorcaですたらーっ(汗)
コンヌズワ (。・ω・。)ノ♪

さてさてずいぶん前のお話ですが…


「poco a pocoポコアポコ」カードリードインストラクターの講座をうけてまいりました。

【ポコアポコカード】

このカードは、親子の時間を楽しくシェアするためのコミュニケーション・ツール。
英語などの語学や音楽教室、さまざまな親子教室・セラピーの場において、補助的なツールとしての活用も期待されています。
パステルで描かれた全39枚のイラスト裏には、色彩心理に基づいた、さまざまなポジティブメッセージが書かれてあります。
優しいメッセージは子供と大人の心にも響きます♪

晴れて!リードインストラクターとなったまさに!この日の夕方…

先日大騒ぎした長男ぼうの肺炎が発覚!したのでありますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

幸い講座の終わりかけに学校から呼び出しをされたので講座は無事終了。
(かなりドタバタしたけどあせあせ(飛び散る汗)

長男は39℃超えの熱にもかかわらず、ぐったりというわけでもなかったので、さっそく学んできた「ポコ」のカードを広げて引いてもらいました。

長男が手に取ったのはこれ


絵柄やカラー裏に書いてあるメッセージからも「初めてのことに一生懸命になっている」のが読み取れます涙

初めての中学校生活
初めての部活
初めての期末テスト

本当に入学からの数カ月がんばっていたもんね〜。
疲れちゃったんだね。
良く頑張ったね!テストも終わったし、ゆっくり休んだらいいよ。
ほら「ちょっとほっとしたい」って色が言ってるよ?

なんてほのぼの会話をしました。

「ポコ」のカードはこんな風に子供とあたたかいコミュニケーションがとれますよ。
カラーボトルを選んでもらうのもモチロン指でOKなんだけど、このカードは裏に書いてあるメッセージがとっても優しいので、温かい気持ちになれます。

7月24日(日)に東郷町「ウチカフェ はなうた」さんにて【親子de色遊び】と題しまして体験会を開催しますハート
ご興味のある方是非るんるん
詳しくは
http://blog.mamachi.pupu.jp/?eid=372


参加希望&お問合わせは<和カフェはなうた>コミュより
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63389026&comm_id=4922484
コメントかメッセージでどうぞmail to


http://mamachi.pupu.jp/mail.html

ラ・プリマベーラにてカラフル♪ランチ会☆

  • 2011.05.10 Tuesday
  • 09:34
JUGEMテーマ:カラーセラピー
JUGEMテーマ:今日のランチは.....
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
 
カラー仲間とランチお見合いしましたウッシッシ

お見合いったって♂♀のじゃなくてあっかんべー

私を介して「他ツールのカラー仲間」同士の「はじめまして」会手(チョキ)

私たちの会話はたぶん周りからすると「????」だと思いますあせあせ

だって「人」の表現も「マゼンタな人」とか「ターコイズな人」
だし。

「あーそれって補色だしねー。効くかも♪」とか

私たちの間では(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚)ウンウン と…

どんな表現より分かりやすい!表現なんだけどねーあせあせ 


ホント「カラー」に携わるモノ同士楽しいランチタイムとなりました手(チョキ)


お見合い会場のお店は私が予約した
ラ・プリマベーラ
http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23009917/

キレイに手入れされたお庭と洋風民家風の店舗がとても気に入ってるんですハート


まずはスープレストラン
三つ葉の香りがさわやかですうれしい顔




選べるメインはお肉とお魚レストラン 
私はお肉を選びましたレストラン やわらかくてソースが美味しいうまい!

デザート

甘いの苦手な私もc(´ω`o)OK!な素朴な味わいのケーキハート

の〜んびり食事しながら、持ち寄った「カラーボトル」並べて
「わ〜!きれいーーー!ぴかぴか(新しい)
と盛り上がって…最後まで「怪しいグループ」だっただろな〜 (o-∀-o)


。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手町/豊田市で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます
ご興味のある方は是非!
http://mamachi.pupu.jp/colortherapy.html#tcschool

モバイルからはこちら
http://blog.mamachi.pupu.jp/?eid=339
。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

きたきた♪

  • 2011.05.02 Monday
  • 12:39
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
JUGEMテーマ:カラーセラピー
 
単品で注文していた【ピンク】と【インディゴ】ボトルが来ましたうれしい顔

先日の「一人気ままフリマ出店」
http://blog.mamachi.pupu.jp/?eid=328
で、ぴーかん晴れの下にボトルちゃん達さらしたらexclamation ×2


…見事!退色してしまいましたのげっそり
分かりますか?色の違い。

インディゴは薄くなっちゃってブルーとまったく見分けがつかんげっそり

ピンクは限りなくクリアーっぽくたらーっ(汗)

これじゃカウンセリングできないぢゃんあせあせ(飛び散る汗)

てなわけで、新品とお取り換えあせあせ

でも「退色」したボトルちゃんたち捨てませんよ手(パー)

今後の講座の「ボトル取り扱い説明」をする時に
「直射日光に当てた悪い例」として参加してもらいますあせあせ

いやぁ〜しかしあの数時間でこれほど退色するとはね〜びっくりですハイ

こらっ!

夢が伝える無意識からのメッセージ

  • 2011.02.27 Sunday
  • 10:10
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
 
なんか変な夢みた。

まぁ「夢」自体を覚えていることがあまりないので、普段変じゃない夢見ているとは言い切れないけどーあせあせ

で、起きて「夢占い」の本見てみた。

「占い」を信じているわけじゃなくて、あたしが「人生の師」と尊敬するAURA-SOMAのティーチャーに
『無意識からのメッセージということにおいては「色」だけじゃなく、夢からのメッセージも読み解くと勉強になる』
と、言われたので、覚えていた夢は一応「その意味」を本で見てみることにしてるんだよね。

夢の内容は
ぬるいなぁ・・・と思いながらお風呂に入ってる。
ふっと自分の髪を触るとバサバサ抜ける。
えっ?と驚きながらも抜き続け、ゴッソリ抜けた髪で排水溝が詰まり隣のトイレ(なぜかユニットバス)の床まで水浸しになる。
あ〜あ〜と思っていると地震がきたっ!((((;゚Д゚)))ガクガク
って夢たらーっ(汗)

で、本が言うには

*ぬるま湯につかる・・・風邪の前兆です
*髪が抜ける・・・健康状態の悪化を暗示しています

トイレについては「水浸し」というキーワードではなかったのだけど、
*トイレに落ちる・・・健康に不安がありそう。疲労がたまっているのかも

だってさーあせあせ
別に体調が悪いとか風邪気味なんてことないつもりだけど、あたしの「無意識」君は「疲れてるぞー気をつけろ〜」って言ってるのかも冷や汗
確かに最近メチャ忙しいけど・・・

ちなみに「地震」は昨晩、本当にあったそーですわあせあせ
ちゃっかり「夢」の一部にしちゃってるし'`,、('∀`) '`,、


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM