なおいぎれを返しに国府宮神社へ

  • 2012.02.21 Tuesday
  • 14:30
JUGEMテーマ:わんこ

我が夫婦&わんこの2月恒例行事となりました

なおいぎれを返しに国府宮神社参拝 本日行ってまいりました

なぜわんこも一緒かといいますと・・・
ついでに国府宮神社のすぐ近くの友人が経営するペットサロンでキレイにしてもらうからです
http://www.wa.commufa.jp/happywan/index.html

友人は私が医療従事者だった頃の同僚で、当時は一緒に仲良く馬鹿やってました
私は長男が生まれ病院を辞め、彼女は数年前に夢を追って脱サラ!
その道の学校へ通い勉強し、数年前に自分のお店をOPEN
行動力と勇気!バイタリティあふれる!尊敬する友人の一人です

国府宮神社へ行くついでではありますが、年に一度は必ずこうやってお店を訪ねることが恒例となりました。

お店からなかなか離れられない彼女(ペットホテルもやっているので)と、子持ちでなんちゃって自営をやっている私。
どこかで待ち合わせて会う…ということは難しい
国府宮の神様ありがとう なおいぎれが彼女とのご縁をまたつなげてくれました。


まずは彼女のお店へ行き、うちの3男ぼうを預けて、私とパパは神社へ。



晴天で気持ちいいです。


一年守っていただいたなおいをお返しして、新しいものをもらってまいりました。
今年も一年家族が健康で怪我も事故も無く過ごせますように…


うちのわんこのは、友人の手作り(?)三つ編みにしてあります。
はだか祭のときに参道ではだか男にもらったものだそうです。
シャンプー後に首へ結んでくれました ありがとう!かわいい
わんこも今年一年健康で無事に過ごせますように

友人からおみやげにもらったおやつ(人間のね!



なんじゃ??稲沢ロール??
なぜに稲沢??普通〜のロールケーキですが?
まぁいっか。稲沢で作っている!ということで
普通においしゅうございました。

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手/豊田/小牧で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます
中級マスターカラーセラピスト講座
上級トレーナー講座(教室が開けます!)も開講しています

マイア色彩心理講座
自分の内面が癒され変わっていく体験!
 マイア色陰陽論に基づいた
【自分自身が幸せになるためのセラピー】
 
ご興味のある方は是非!
開講予定/講座内容詳しくはこちら
http://mamachi.pupu.jp/

開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
http://orca-tc.jugem.jp/?cid=1

美容業界で話題の「耳つぼシール」を使った
日本で始めての講座
「パワーピアスセラピー」講座も開講しています!
詳しくは想色工房HPをご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。

仕組まれているなぁ…

  • 2011.11.15 Tuesday
  • 16:33
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:自分のこと
JUGEMテーマ:運命を信じますか?

予定変更!
思いがけず!今日は暇人となってしまいました。
あーあ。

朝の「めざましTV」の星占いランキングも最下位汗

まぁそんなもの気にするタイプじゃありませんが
こりゃ出かけるなってことやな…

「よっし!今日はたまった仕事しよーっと」

と。引きこもりを決心。

のらりくらりと作業していましたらピンポーンと、ドアのベル。


こんなこともあるんですねぇ目

「あっこの人!逢うべくして逢った!」
とぴんっ!ときちゃうお方が玄関に立っていました。

単に直感ですよ。直感。

その方は某乳製品のセールスにいらっしゃただけで、もちろん初対面。


なのに結局…乳製品の話は最初だけ。
(いいのか?

別の話でめちゃくちゃ盛り上がり

お帰りになる頃には名刺やらパンフやら交換し。

近いうちにまた会う約束までしちゃいました

はははやっぱりね。

私は彼女に会うために家にいたんだなー。うん
「出逢い」って家にいてもやってくるのね〜。

不思議なことに彼女も
「今日はなんかいいことある!って思ってたんです!」って目

やっぱ人生仕組まれて…導かれてるな。
っと妙に実感/納得したのでした

**********************
暇人ついでに…

最近家族から「臭い!犬臭い!」と不評の愛犬をお洗濯音譜
(犬だから犬臭いのはしゃーないと思うんですけどねー)

大!の苦手「お風呂」へ入れられ


わんこテーブルの下でふてくされ中

。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/長久手町と豊田市で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます

ご興味のある方は是非!11月の開講予定/講座内容詳しくはこちら
http://mamachi.pupu.jp/

11月の開講予定【モバイル】の方はこちらをご覧ください。
http://orca-tc.jugem.jp/?eid=388
。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。

介助犬フェスタ2011へ行ってきました★

  • 2011.05.14 Saturday
  • 15:59
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
 
本日「モリコロパーク(愛知万博跡地)」にて介助犬フェスタ2011が行われています指でOK
ワンコも入場可!なので、先ほどうちの犬連れて遊びに行ってきました手(チョキ)


(ノ゚゚)ノおぉ!ワンがいっぱい!すごい色んな犬種がいる〜ぴかぴか(新しい)
わんこのチャリティーグッズ販売や、飲食エリアには屋台も出ていてにぎやか!

とりあえずうちの小心犬
デカわんこは怖いので、自分くらいのヤツにご挨拶。

わんこのおやつをいっぱい売っているブースがあって見物していると「試食どうぞ!」とカラフルなボーロを差し出した店主。
それをおもむろに自分でパクりっ!目
「人が食べられないものは犬も食べられないじゃないですか?」

なるほどなるほど。
恐る恐る私も食べてみた。
うん。美味しい。赤ちゃんボーロと一緒な味。
他数種・・・試食(私が!あせあせ)し、何点か購入ハート
だめね〜犬のとなると財布が緩むあせあせ

「わんのはな」さん
http://wannohana.com/
看板犬のボーノがめちゃ可愛かった〜〜〜ハート達(複数ハート)

早速買ってきた「無添加ささみソーセージ」を犬にあげてみると凄い大喜びで1本あっという間にペロリ・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!おいっ!ダメぢゃんっあせあせ(飛び散る汗)
「小型犬一日2分の一本」って書いてあるぢゃんあせあせ(飛び散る汗)

予防接種の時獣医さんに太り気味!指摘されて、今月「ダイエット強化月間」なのにーあせあせ
あーあ
。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

愛知県/モリコロパークのある長久手町と豊田市で
1日で取得できる!TCカラーセラピスト講座開いてます
ご興味のある方は是非!
http://mamachi.pupu.jp/colortherapy.html#tcschool

モバイルからはこちら
http://blog.mamachi.pupu.jp/?eid=339
。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。

わんこもカラーセラピー?

  • 2011.04.13 Wednesday
  • 18:25
JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
JUGEMテーマ:愛犬との日々

 自然光で写真が撮りたくて、ウッドデッキにカラーボトル並べたらわんこ興味深々。

きみはどの色が気になるのかな?

愛犬の心の中も覗いてみたいな
----------------------------------------
愛知県/長久手【想色工房】

1日で取得OK!TCカラーセラピスト講座やってます

色彩心理にご興味のある方是非!
-----------------------------------------

☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

  • 2010.09.09 Thursday
  • 17:41
 なんだかさたらーっ(汗)
カラーの勉強と、沖縄旅行が終わるのを待っていたかのように!

急にWebの仕事が立て込みましてあせあせ(飛び散る汗)

旅行ボケしている暇もなく…連日作業に追われているorcaさんですよ
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

この半年というもの、以前に作ったサイトさんの修正やら更新やらの
あんまり儲からん【小仕事】ばっか続きだったんだけどねー。

でも儲からん代わりに、時間ができたのでカラーへ何十時間もかけられたわけで…。
よかったと言えばよかったわけですがねたらーっ(汗)

近況報告ですw

**********************************
今日、携帯フォルダの中で「そういえば!」というメール見つけました(。→∀←。)ハート達(複数ハート)

先日の旅行先の『沖縄』に着いてすぐ旦那さんに

「無事着きましたハートレンタカーも問題なく運転してます手(チョキ)
4日間よろしくねんウインク

mail toしたんですw

うちの旦那さん、いつもはあたしがメールしても返事を返すことは一度もなく、返事が必要な時は電話をかけてくる人なんですよ。

が!この日夜になって旦那さんから初めて(マジ!初めてよ!)のメール返信があったのです目

exclamationなにごとか?!と恐る恐る開いてみると、そこには

『さびしい…』

と、一言あせあせ

Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!? さっさびしいですって?!あせあせ(飛び散る汗)
どうしたん?あせあせ(飛び散る汗) 珍しい!そんこと言うなんてあせあせ(飛び散る汗)




(。-`ω-)んっ? このメール添付ファイルがある…
続きを読む >>

懐かしい人に会いました

  • 2010.03.12 Friday
  • 09:57
以前働いていた病院の先輩に10数年ぶり!に会いました[:♪:]

なんと!彼女「脱サラ」して、退職金をつぎ込んで!
トリマーになるべく専門学校へ入学。
トレーナーの資格もとり。
あれよあれよと言う間に、自分のお店もOPENさせちゃった
すげーーーー[:キラーン:]

ってか、同じところで働いてたから、退職金がどれくらいなのか。
それまでの給料がいくらくらいなのか。
わかるだけに!その勇気に拍手ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*

あたしは出産で退職。
旦那さんのお給料で生活できる基盤があったからねぇ。。。いいけどさ。
彼女は未婚だし、それに!20代で自分のマンション買ってるし!
そのローンだって残ってるんじゃない?・・・それでも辞めたって[:汗汗:]

なんちゅう無謀な勇気なんだショック

「ねぇ先輩〜よくそんな勇気あったね〜」

先輩
「だって、あそこにずっといたら・・・私絶対!人格崩壊してたもん」

あはは それ分かる気がする[:苦笑い:]
確かに人格崩壊orウツになるかもかもw

昔話に花を咲かせながら、うちのワンコの洗濯してもらってきました。

トリミング・ホテルを一人でやっているので、預かっている犬がいるときは、自分のマンションには帰れず・・・
「1週間帰えれない」のはザラそーですわ汗
カレンダー見ても、ずーっと預かりに予定が入ってて・・・
ホント月に何回自宅へ帰れるの?っていうかんじでした[:へー:]

がんばってるな〜。
なんだか思いっきり応援してあげたくなりました!
なので、の洗濯のお礼(お金受け取らないの)と、お店OPEN のお祝いを兼ねて [:♪♪:] お店のHPを作ってあげることにしました。
もちろん無料金[:○:] 完全なるボランティアです。
業者に頼むとメチャ高いからねぇHPって[:青ざめ:]

と、いうわけで近々「ぺっとショップ」のHPを作ることになりそうです。
作ったことない分野だけど、わんことにゃんこい〜っぱいハートの作業はなんだか楽しそうだわラブ
今からちょっとワクワク[:キラーン:]

帰りがけ
「あっそうだ!今度も一緒に泊まりにおいでよ!お店なら仕事も、飲みもできるしさ[:♪:]」

お〜〜〜〜〜いいねぇ〜〜〜〜 久々にヤリますか[:アップ:]
うん!くるよ!絶対!
HPの打ち合わせもあるしね〜(←思いっきり口実w)

と、約束してまいりました (o^-^o) ウフフ 楽しみだ〜
わんこも一緒に行けるってのがいいわぁ[:えへ:]

連休終り´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

  • 2010.01.12 Tuesday
  • 17:00
やっとこ学校がふつ〜に始まり、母の平穏が戻ってまいりました[:♪:]
大体さ怒り 
冬休みが終わったとたん3連休だなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
子供がいるとなんだかんだで落ち着かないのよね[:もじゃもじゃ:]

落ち着かないのは母だけじゃなく…
いじくり倒される▽・w・▽わんこものようで
この3連休後半 うちのわんこ君「急性胃腸炎」で大変でした[:青ざめ:]
続きを読む >>

∴ゞ(≧ε≦)ブハッ

  • 2008.12.27 Saturday
  • 11:05
081227_0753~01.jpg
いただき物に文句を言っちゃぁいけませんが汗

これじゃまるで佐川急便やん[:汗汗:]
。゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM