さよなら沖縄4日目

  • 2009.08.21 Friday
  • 18:45
この日はのんびり起床。
飛行機が11:45分発なのだ。

今日もいい天気晴れだ!

ゆっくりご飯を食べて、シャワーを浴びて。
荷づくりをして、またまたモノレールで移動。

ホテル前にはいっぱいタクシーがいて「そんなに大きな荷物を持ってモノレール?」という顔した運転手さんたちに見送られながら空港へ。

DSCN0082.jpg
待ち時間に沖縄そばを食べる。

あっさりしててうまいよね 沖縄そばw

DSCN0080.jpg
那覇空港。
数十年前にくらべてずいぶんキレイで便利になりましたw

時間通りに搭乗。
待ち時間の間「九州便」などが欠航になったってアナウンスが入ってって(理由はしらん)「大丈夫かな…」と思ってたけど、名古屋便は大丈夫でした。
(ちょっと残念w 延泊してもよかったんだけどなー)

DSCN0085.jpg
さよなら沖縄! ほんとに楽しかった!
上空から青いリーフを見てたら…名残惜しくて泣けてきた〜
。・゚・(ノД`)・゚・。


4日ぶりの自宅へ帰ったら…
わんこが喜びのダンス! 激しく襲われましたw

夕方には子供たちもキャンプから帰ってきて、お互いの土産話に花が咲きましたw
子供たちのキャンプ話はまた後日(笑)
(旦那もどっか行ってきたらしいっすよw泊りで)

沖縄3日目

  • 2009.08.20 Thursday
  • 18:28
今日もいい天気晴れ
こっちにきてから「ゲリラ豪雨」があった…
という話は聞くんだけど、建物の中にいたり、海にいたりで、あたし自身は全然に祟られることもなく3日目を迎えました。

あっそうそう、前の晩は市場へお土産を買いに行きました。
Tシャツ(長男が欲しいと言うので)買ったり、定番のちんすこうやらっきょうや豆腐。それと!泡盛〜〜〜[:♪:]
最近泡盛は自宅近辺でも買えるけど、沖縄だけにしか売ってない古酒が欲しくて、試飲OKのお店へ(前日チェックしていたのだ)

何杯飲んだかな… いいかげん酔うくらい飲んで
これ 買いましたw ウマいよ[:○:]
楽天よりもちろん安かったじょOK

全部自宅へ送って、急に「タコライス」が食べたくなり、適当に見つけたお店へ。
いいかげん泡盛で酔ってるからビールで、お店にいたお客さんと
カンパ─(*´ω`)ビールビール(´ω`*)─イ
わいわい飲んで食べてw 気ままな夜でした

この日も酒は残ることなく すっきり!と港へ。
今日も慶良間ボートダイブです[:♪:]

例の「オタくの●山氏」は本当は「本島ビーチの泥地へ行きたかった…」
らしいけど(*>∀<)
あたしの希望にあわせてくださったようです。
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

昨日と同じ船で慶良間へ。
続きを読む >>

沖縄2日目

  • 2009.08.19 Wednesday
  • 18:08
朝から快晴晴れ 沖縄らしい日差しが照りつけています。

昨日(今日かw)の酒もすっかり抜けOK
朝食のバイキングもおいしくいただきましたよ[:♪:]

しかしホント独りって快適〜〜〜ラブ
マイペースに動けるし、待たなくていいし、待たせなくていいしw
出発前は「ちょっと寂しいかな」って思ってたけどぜんぜん快適〜
( ´艸`)ムフフ

7:40AM ホテル前でピックUP
今回お世話になるダイビングショップ「コーラル」のオーナーさんは、サイパンでうちの旦那の同僚(?)だったお方。
だから旦那さんに口きいてもらったの[:にっこり:]
コーラルHP →http://www.d1.dion.ne.jp/~hacoral/

旦那さんとは仲が良かったようだけど、あたしは今回初対面 
ちょっと緊張…(*´ェ`*)ポッ ←ウソこけw

「初めまして!」から始まり、色々な話をしながらもう一人ピックUPへ。
登場したのは渋〜い50代♂ ●山さん

ゲストは二人 ガイドも二人w なんかのんびり潜れそうな予感w
続きを読む >>

沖縄1日目

  • 2009.08.18 Tuesday
  • 17:47
今日から4日間、子供たちは岐阜の山へキャンプへ。
旦那さんは仕事が休めないので.
母は独り…沖縄へ!ダビングへ行ってまいりましたハート
母も夏休みです[:♪:]

8時半に名古屋駅で子どもたちを見送り。空港へ。

搭乗手続きの際、金属探知機にひっかかり(≧ω≦)b
髪どめから靴からベルトから外され!
やっとこ搭乗。

しかし…よく考えてみると、何度もここから飛行機に乗ったけど、国内線は初めてだぁよ(-.-;)  何気に贅沢かも。

中部国際空港11:55発 那覇14:05着 予定通り到着いたしました[:♪♪:]
十数年ぶりの那覇!
前回来た時にはまだ「モノレール」が通ってなかったからねw
物珍しさと、リーズナブルさでホテルまではモノレールで移動。
が駅より徒歩3分という立地なので大荷物持っていてもOKでした。

090820_1848~01.jpg
ホテルはこんなかんじ

空港内ではまだ「ママ」と言う他所の子の声に思いっきり反応していましたがw
ホテルチェックイン後はすっかり自分は「既婚で子持ち」なこと…
す〜っかり忘れちゃいましたぁよ (≧▽≦)アヒャ

独りってなんて楽ラブ なんて快適ラブ
続きを読む >>

越前ダイブ

  • 2008.09.23 Tuesday
  • 23:28
SANY0081.JPG SANY0023.JPG今年はガソリンの高騰で飛行機高いし[:汗汗:]
店の従業員くんの入院だとかで、旦那のお休みもなかなかとれず汗
南国へのんびりダイビング〜ハート なんて到底無理そうなので。
旦那さんになんとかお休みをとってもらい。
日帰り・近場(?)の越前へ久々仲間も交えて潜りにいってきました。

ここ10年・・・すっかりリゾートダイバー化してしまった我々。
越前はボートでも・・・正直あんまり期待してなかったワケですよ。
ほら日本海ってば「暗い」「地味」なイメージじゃない?
なのでデジカメは持っていったものの・・・ハウジングは持っていかず・・・
水中写真撮る気ナッシング[:へー:]

がっ!なにが!なにが!
めちゃ透明度イイ〜じゃんっ!
めちゃ魚影濃いぃ〜〜じゃんっ!

(≧◇≦)ダー写真撮ればよかった!
続きを読む >>

伊豆・土肥へ

  • 2007.08.06 Monday
  • 18:09
070804_0928~01.JPG SANY1026.JPG
子供達が二人ともいないなんてこと滅多にないのでw
ちょっと遠出して4日日帰りで伊豆・土肥に行ってきました[:♪:]
ダイバー仲間の彼女(ダイブ暦10本程度)のスキルUPを兼ねて
ファンダイブするつもりで101の施設を使用。
ココのプールは壁面が鏡になっていて自分のフォームが確認できる。
初心者のタツノオトシゴフォーム矯正にはもってこいww
↑はうちの旦那による彼女の猛特訓中風景。ぷぷっ
午前中プールである程度慣らしたら、いざ海へ!
続きを読む >>

ROTA(ロタ)子連れダイビング旅行記

  • 2006.06.11 Sunday
  • 18:06
ROTA島(正式国名称 アメリカ合衆国自治領北マリアナ諸島連邦)
子連れDiving旅行記 UPハート

今回の旅行前。
他の方の記述がひじょ〜に役に立って
(ROTAの情報はなかなかナイ!の)
とっても助かったので、我々の子連れ旅行記もお役に立てればと・・・

5月31日(水) 1日目

6月1日(木) 2日目

6月2日(金) 3日目

6月3日(土) 4日目

6月4日(日) 5日目Part1
 6月4日(日)  5日目Part2

6月5日(月) 6日目

全然役に立たないかも・・・汗

Scuba Diving in 串本2

  • 2005.09.18 Sunday
  • 18:03
img3_yoshuji.jpg
7時起床!
さー!久々のボートダイブよ〜ん[:♪♪:]

・・・しかし、外はどんより天気曇り。。。ρ(-ω- ) イジイジ
あーこれから晴れてこないかなぁ・・・
願いむなしく、午前中は結局こんな天気続き。
でもまっ 海が荒れて入れない[:汗汗:]とかじゃないからさ。
子供達にもガマンしてもらってるんだ。贅沢は言うまい。うん。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

total

今日のボトル

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

タグフレンズ


タグふれんず公式

タグふれんずリング メンバーリスト 前へ ランダム タグふれんず公式 次へ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM